※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

幼稚園の参観日で昼は買って帰ろうとなりました寿司が食べたいと夫が手…

幼稚園の参観日で昼は買って帰ろうとなりました
寿司が食べたいと夫が手にしたのは父の日仕様の1700円の寿司...
わたしはもうそれをみた時点でお金のことしか考えられないし冷凍うどんを買いに行って
子どもたちには細まきと唐揚げを買いました

帰ってうどんの準備をして食卓に着くと夫が高級寿司を食べていいよと言ってきたので少しは食べましたが
スーパーの40円のもやしを買わずにドラストに行って33円のもやしを買うわたしには夫の金銭感覚にいつもひぇーってなります...

前の日の夜は義実家でバーベキューしてるんですよね
だからそんなに毎日豪華な食べ物食べなくて良くないかなって思うんですが
でも夫は毎日たくさん食べたいし毎日豪華なものが食べたいタイプです

わたしは休みの日とかたまにで良いし
平日の昼間は納豆ご飯でもかまいません
朝しっかり食べたら昼もいらないって思いますが夫は毎食しっかり食べたい食事にお金をたくさん使いたいタイプです
デブです😭笑

この感覚が合わないのがしんどくなります💦
みなさんのお家はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎに見合っているのであれば、好きにしていいと思います🤭
赤字家計だったら我慢してもらいたいですね😂

ちなみに我が家の夫は割引商品が大好物です🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見合ってませんよ😂
    節約ありきの年収でしかありません💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はあまりたくさん食べれないからこそ毎食美味しいと思うものを食べたいと思うタイプです。
夫は少食では無いですが、私と同じタイプです。
でもとにかく高級なものを食べたいという訳ではなく、美味しいと思えるものが食べたいです。
例えばおうどん好きなのでよく食べますが、安い麺を買うのではなく、少し高いけど美味しい麺や出汁を使うという感じですね。
朝はいつもトーストですが、食パン専門店の1000円近くするパンに2000円近くするバターという感じなので食費にはそれなりにお金をかけています。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが許される年収なのであれば良いと思います😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1700円のファミリーサイズのお寿司であれば回転寿司に行くよりずっとコスパがいいと感じますが…🤔

年齢的に頭では食べたいと思うものが胃腸的に食べられなくなってきているので、出来たら健康的に美味しいものをそんなに高くなく食べたいとは思っています。
食ってやっぱり大事だと思いますので、安い粗悪品を食べるよりは多少のお金を出しても体にいい物を摂りたい&家族にもそうしてあげたいです😊
だからといって高級品は食べられないので「それなり」にはなりますが。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休みのたびになので嫌になります😂

• 6月19日
       チョッピー

(^^)ウチは夫婦は逆に、1700円の寿司を食べたい!ってなったら、見切り品の時間までカップラーメンにもやし入れてで過ごすタイプです👍
スーパーの半額の時間はお互い何を買っても煩いことは言わないと暗黙のルールがあります✨🤣
売り切れちゃっていたらお刺し身もありますし、日にち変えればもっと安く沢山食べられます👍
あと、モヤシは19円の業務スーパーかクリエイトです🤣👍
でも、一応食材はこんなんでも気を使っていて国産、なるべく調味料とかも国産、無添加、五穀米玄米とかキビ糖とか使ってますが…
外食と惣菜コーナーは同じ部類なので…そこはなるべく安く個々に食べたいものを食べよー!になります😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昼だったのでその時間には待てませんでした😭

• 6月19日