※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

Panasonicのドラム式を購入した方、どの機種を購入しましたか?✨上位から…

Panasonicのドラム式を購入した方、どの機種を購入しましたか?✨
上位から1.2番目は洗剤自動投入機能があり、上位から3番目にしようかと思いましたが温水洗濯機能が無くなってしまい、迷ってます💧
自動投入はいらないけど、温水洗濯はしたい…💦

前回のは9年前に購入したドラム式で洗剤自動投入機能がなくて、洗う場所が増えるから不要じゃない…??と思っていますが、あった方が便利ですか?
フルタイムならあった方がいいと思いますが、週1.2回のパートなので時間はあります🤔

違う洗剤や柔軟剤を使いたいこともあるので余計に…
粉の漂白剤は毎回使いますが、粉は結局手動で入れるんですよね💧

前回購入したときは、なんとなく1番上位のを購入しましたが、使ってない機能もあるので1番上位じゃなくてもいいんだなぁと思って比較してます😅

コメント

そんなこと言わないで💓

1番のやつ買いました☺️
温水はぶっちゃけ使っていません💦
自動投入は本当に便利です✨

• ゆか

ゆか

温水使ってないんですか😳うち毎回温水で💦
    夫が汗かきなので必須です😂

無かったら困りますか?
    ケースはどのくらいの頻度で洗ってますか?

• 6月19日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

Panasonicは温水じゃなくても結構汚れ落ちがいいので使わずに済んでいます☺️💞

ケースは3-5ヶ月に1度(もうそそろそろ洗わなくちゃな〜ってなって、ケースの中の洗剤が無くなったとき)洗っていますが、洗うのも簡単っていうよりクエン酸水をケースに入れてボタン押して7分放置→ケースを取り出して自然乾燥なのでめちゃくちゃ楽です✨
    私は自動投入がなかったら困ります😭

• 6月19日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😳
    水洗いと温水洗いで1日2回洗いますが全然違います💦泥汚れとかも💦
    洗剤がなくなるタイミングで洗ってるんですね!
    いま困ってないので想像がつかなくて😳

ありがとうございます✨

• 6月19日