※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の女の子の濃い体毛に悩んでいる方へ。保育所での問題を心配しています。同じ経験のある方の対処法を知りたいですか?

3歳位の女の子で産毛や体毛が濃いこどもさんをお持ちの方は何かされてますか?
どう対処していいかわからず、自分で毛をどうにかしたいと言うまでは何もしない方がいいかなと思いつつも、濃くて気になってます🥲
保育所ではまだそんなことはありませんが、小学校入ったりとかでその事で虐められたりしないかなとか心配になります。

コメント

りんご

背中の毛などまだまだ
赤ちゃんの時から変わらず
毛が生えてますが
あんまり気にしてません😓

ある程度年齢が行けば
気になることかどうか
本人が気づくので
こちらから特にリアクションするつもりはありません🤢

毛が気になる年齢になる前に
いじめられないメンタルを
作り上げてやろうと思います🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ生えてるもんなんですね😌

    メンタル大事ですよね!
    うちもメンタルは強く持てるように育てたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    今時脱毛させてあげるのが
    親の優しさ、、みたいなところに
    してあげたい気持ちと
    やりすぎかなという気持ちが
    かなり入り混ざっています😂
    そこも周りの環境との兼ね合いかなと思ってますが!
    脱毛してる子が多いなら
    合わせてしてあげるけど
    特に周りもないなら自然に任せる、、かな?

    メンタル一番大事ですね!😂
    今時周りがみんな脱毛してる中
    私はあえて生やしてるんだ!
    と言いながらボーボーです。笑

    • 6月19日
みー

娘もけっこう毛深いです🥺
でも今のところ、〇〇ちゃんのちっちゃいかみのけかわいいでしょう🥰って腕毛なでなでして愛でてるので気にしてないです🥺
うちは旦那がかんなり毛深くて😂遺伝あると思うので、本人が気にしだしたらすぐに脱毛とかさせてあげようと思ってますが💦思春期になる頃が心配ですね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘ちゃんかわいいですね💕︎
    やっぱり本人が気にし始めたら、ですね😊
    思春期ごろは心配ですよね🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私自身がすごく毛深いです!
周りで私も毛深い〜っていう人いてもその人たちとレベルが違うぐらい毛深いです。
周りかは直接言われたりはしてないですが小学生になると思われると思います!
小学生でも脱毛してる子いるみたいなのでせめて肘下膝下を脱毛をするのもいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近の小学生は脱毛してる子もいるんですね😌

    子供が気になるって言い出したら、脱毛させてあげようと思います😊

    • 6月19日
ママリ

5歳なんですが最近本人が気にしだして、子供OKの除毛クリーム試してみようかと思っているところです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5歳でももう気になり始めるんですね🥲
    うちもこどもが気になり始めたらこどもも使えるクリーム候補にしてみたいと思います😊

    • 6月19日
ままり

4歳の女の子がいますがパパに似て体毛が濃くて特に背中や二の腕が濃いです😅
眉も薄っすら繋がりかけなので七五三の時はシェーバーで眉毛を整えました✨
あとは本人が気にするようになったらその時にシェーバーで剃ってあげたり脱毛出来る年齢になったら脱毛うけさせようかなと思っています☺️