※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で心音が聞こえず、臍帯音だけが聞こえた。これはよくあることでしょうか?看護師からはへその緒の音がしっかり聞こえると言われた。

健診で、前回から赤ちゃんの心音を看護師さんと一緒に聞くようになったのですが、今日心音を聞いてもらったら、臍帯音しか聞こえなかったのですがよくあることですか?

前回は、トクトクと心臓の音が聞こえたので、、
エンジェルサウンズと同じで、臍帯音が聞こえれば元気なんですかね...?💦

看護師さんからは、へその緒の音しっかり聞こえますね〜!といわれたのですが、、🥲‎

コメント

TAYO

新人さんだったり、心音探すのが苦手な方だと臍帯音だけで済まされることあります💦
私は入院中なので、心音が聞きたいですと伝えますね……心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに、今日の看護師さんはいつもの人と違う人で新人さんっぽい感じはして手間取ってるようでした💦
    その後の先生の健診では心臓しっかり動いてるようでしたが不安になりますよね🥲‎

• 6月19日