※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私ってどう思われてると思いますか?😅義両親と二世帯で、今育休中こども…

私ってどう思われてると思いますか?😅
義両親と二世帯で、今育休中
こどもは8ヶ月です。
いま車の免許取るのに通ってて、その間は義両親に子供を見てもらってます。
義父はもう早期退職してて、義母はリモートワークを好きな時間にちょこちょこやってるみたいです。

私は二世帯の2階にいます。
犬も2匹いて、インターホンで吠えたり一階に降りようとするので、インターホンの対応は全て義両親です。
庭が結構広いんですが、人工芝がしいてあって、落ち葉の掃除なんかは義母がやってます。
昨日家族でバーベキューして、後片付けは終わってますが、バーベキューで使った網に油を塗るのを今日やっといて、と旦那が義両親に言ってたので、多分やってくれてます。
私って何もしてないんですよ。。
せめて庭掃除とかした方がいいですかね?
育休中だし、、
もう8ヶ月も経ってて今更ですけど。
何もしない嫁だと思われてるかな。。😂
庭の手入れとかはまるでノータッチです
虫が来ないようにスプレーだけこないだ家の壁に吹きかけましたが、義両親は「犬が舐めないといいけど…」と言ってたので有難いとは思ってないと思います笑笑

コメント

はじめてのママリ

家事はどのくらいされてるんですか?
義両親かご主人、どちらの持ち家ですか?

• ママリ

ママリ

説明不足ですみません💦
    玄関だけ共有、1階、2階で完全に分かれてる二世帯です。
    お風呂もキッチンも2個あります。
    家は買う時に半分は義両親が現金一括払ってくれて、残りの半分を私たちでローン組んでる感じです🌸

• 6月19日
me

上の方への返答までみてコメントさせてもらいますね^ ^

そうですねー💦
わたしならですが、庭掃除ぐらいならするかな?と思います^ ^
多分、しなくて大丈夫だよー、子供見ててーと言われるでしょうから、その時は甘えさせてもらってもいいのかな?と☆

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    今更どうした?って思われそうだけど😂
    犬を庭に出すついでにやろうかなって思います
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • me

me

今更でも動くの見てて悪い方向に思う人はいないと思いますよ☺️
    子供見てもらうのが嫌でないのなら、
    子守りを頼んで、庭掃除とか評価あがりそう^ ^

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

住んでる以上は、自分でも何もしてないと思うなら、した方がいいと思います💦

義両親さんはきっといい人なんだと思いますが、内心なんて何思ってるか…
親戚とかに、言われてたらめんどいので😭

• ママリ

ママリ

そうですねー💦
    義両親は良い人なので何にも言わないんですけど、気まずいですしね😅
    ありがとうございます😊

• 6月19日
まる

義両親はいい人だから言わないんじゃなくて内心、本当は思ってても直接言わないだけかもしれませんよ😅

私が義両親ならなんにも全然やらない嫁だな〜と思います💦

まして家買う時に半分も出してくれてるなら、家のことも半分ぐらいはやった方がいいと思います😱

• ママリ

ママリ

固定資産税も毎年払ってくれてます😂
    庭の落ち葉でも集めてみます🍂ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

何もしない従姉妹の奥さんが居るのですが、親戚に愚痴言いまくってます💦自分の下着を洗うこと以外は、本気で何もしないみたいで(笑)自分のビールさえも買ってこない🤣
こんな感じで、言われてる可能性はあると思います😅

せめて、何か買ってくるとか感謝の気持ちは出して欲しいみたいです。別にやって欲しいわけではなく、当たり前と思われてることにイラつくとか。
やらないならやらないで、お金出して欲しいそうです。私も二世帯に住んでましたが、逆の立場なら同じこと思うだろうな〜と思いつつ、従姉妹のお母さんの話を聞いてます💦