※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

姓名判断気にせず名前を決めたい女性がいます。名前候補が凶運と出たが、その名前を使うべきか悩んでいます。

男の子の名付けについて
姓名判断気にしない派の人にご意見いただきたいです。
姓名判断に振り回されすぎて名前が決まらず😂
姓名判断の結果は気にせず名付けよう!と思い直して名前検討中で、これ!と思った名前があったのですが、うっかり念のため姓名判断をしたところ、全体運的な部分で凶、波瀾万丈な人生を送るという結果でした。いくつかのサイトで試しましたが、4サイトで同じような結果です。例えば健康運が〜とか人間関係が〜とかならスルーできたのですが、、波瀾万丈な人生と言われるとすこし悩みます。。そんな結果でもその名前つけますか?

コメント

きなこ

わたしたち夫婦はまじで気にしないので、両親がちゃんと考えた気に入った名前なら、姓名判断の結果(波瀾万丈な人生でも)が何であれつけます😊👌

ことり

私は全く気にしないです〜!
サイトによってもいってること違うし、姓名判断悪くても幸せになってる人、良くても不幸せな人いっぱいいるし😂
そして自分も結構姓名判断悪い方ですが問題ないので、それよか字面や響き、意味が良くて、読みづらくないか、過度なキラキラでないか(例えば58歳とかになっても不自然じゃないか)、あだ名が付けやすいか、グローバル視点で変な名前(意味)でないか、ジェンダーレスでも対応可能か、などなどを基準に選んでます!

さのリ🔰

長女の姓名判断は悪かったです🫠私も調べて占ってから決める派でしたが、主人から親は子供の人生に関われるけど、子供が人生を作っていくんだから、険しい道もあるかもしれないけどいい選択をして自分らしい幸せを見つけるかもしれないよって言われて気にしなくなりました😅

あんころ

姓名判断をどこまで信じるかですが、私は天格以外は吉以上をつけてもらって今までの人生で運は良かったなと思います。

うちは女の子で結婚したら姓が変わるかもしれませんが、凶は無いように名前をつけました。(なので漢字の由来とかあまりないです、、)

お父さんとお母さんにこの名前つけてもらって良かったなって子供に思ってもらえる事が1番かなと思います😌

ママリ

私も気にしないです!
私自身も姓名判断あまりよくないのですが、そこそこ幸せな人生を生きれているので☺️
親がいいなと思う名前をつけてあげる方がお子さんも1番嬉しいと思います!

はじめてのママリ

全く気にせず名付けました!
意味を持ってつける方がいいですし、そんなんで人生決まってたまるかって思ってます😂

すぬ

自分自身が大凶〜吉までしかない名前です🙌
ちなみに総額は旧姓も今の姓も凶です🤣
子どもの名前決めるまで姓名判断とかしたことなくて調べてみたら発覚って感じでした😳
だからって今までの人生悪かったとか思ったことないですし、そりゃ山や谷は人並みにはあったと思いますが全てひっくるめて今の自分がいるわけで、自分は不幸だな〜とか思ったこともありません🙌✨
ちなみに名前についても母親が響き優先でつけたので深い理由もありません🤣
でも気に入ってます😌❤️
極論ですが、本当に気にするか気にしないかだけです!!
姓名判断の結果よりも気に入った漢字を使った方が後々後悔しないか、どうしても姓名判断の結果を気にしてしまうからもっと良い結果の漢字を使うか、どちらにしてもお子さまのことを1番に考える親の気持ちですから素敵なことだと思います😆✨

K❤︎Ymama

全くきにしないです🙆‍♀️💕
いいと思った名前をつけます🥰

みー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️ありがとうございます😊
みなさんあんまり気にされないですね!!
もう他の候補は見ない方が幸せかと思うので調べずにいきます🤣