※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの時のママ友AさんとBさんが仲良くなり、私が疎外感を感じる。2組でBBQをやったり、休みが合わないことも考える。同じ経験をした方いますか?

上の子が赤ちゃんの時に知り合ったママ友(Aさん、Bさんとします)私はそれぞれと昔から遊んでたんですが、あるイベントでAさんとBさんが会って仲良くなりました😊
仲良くなった事は全然いいのですが、それからAさんとBさんで割と定期的に遊ぶようになり私ももちろんたまにそれぞれと遊ぶのですが、なんだか元々友人の私がだんだん疎外されてる気がしてきました🥹
前に、夏に3組でBBQやろう!と誘われてたのですが、昨日インスタをたまたま見たらパパも交えて2組でBBQをやっていました😂
ちょっとそれを見てさらに疎外感が増して少し寂しくなりました🥹
でも2組のパパさんは日曜休みだし、うちの旦那は土日は絶対仕事の人なので休みが合わないから誘ってこないのかなとも思ってました( .. )

仲良くしてもらうのは全然いいと思ってるのに、このぽっかり穴があいた気持ちになるのはなんだろう😂
同じ思いしたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー
でもそれが「友達」と「ママ友」の違いなんだと知りました💦

• ママリ

ママリ

なるほど😳そういうところが友達とママ友の違いなのですね😳!
    なんだか私は2人の事を誘いづらくなったので、とりあえずこのままいることにします( .. )

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達ならその人がいた方が楽しいから…と都合を合わせますが、ママ友だとイベントが先にきますからね。
    人より「この日ならBBQ一緒にできる」が優先事項になるんだと思います。

固執せず、他のママさんとも広く浅く付き合うのがベストです😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

凄く納得できました、ありがとうございます☺️
    そうですね、私もあまり深くは考えてはないのですがちょっと切なくなってしまって💦
    ママ友が他に全然いないのですが、もし出来ても深入りせず接しようかなと思います😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ありますが、しょうがないと思うしかないですよね😫

去るもの追わないようにしてます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、仕方ないですよね😅
    私もあまり深く考えてはないのですがいざ自分がそういう場面に出くわすと切なくなりますね💦
    数少ないママ友だったので、余計に寂しくなりましたが、私も子ども優先で動いていこうと思います🥹

• 6月19日