※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

中耳炎の可能性があるか、症状を説明できない子供を連れて病院に行く際の相談です。

熱なし、鼻水、咳等の風邪症状なく中耳炎の可能性はありますか?

昨日からとにかく機嫌が悪くてよく泣きます。
昨日起きてから2時間くらいは普段通りでしたが、旦那と2人の間に突然大きな声で泣き出し、私が抱っこしても1時間以上泣き続けました💦
嗚咽し始めたので(泣きすぎ?)心配で救急にかかり、何か飲み込んだ可用性も否定できないのでレントゲンを撮りましたが何も映らず、何もありませんで帰されました、、
家に戻ってから泣き疲れたのか寝ていましたが、起きてからも自分で1歩も歩かずずっと座ってぼーっとしてました。。
今朝は少し自分で歩き、玩具で遊びましたがやはり基本は座ってます💦

まだお話ができず、どこが痛いのか説明はしてくれませんが、耳と口の中はよく触るのでどちらかに何かあるのかなあ、、と思うのですが💦
今日もまた病院に連れて行きますが、似たような事があった方などいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

2児♂️の母親

ありますよー
息子達二人とも中耳炎体質です。

次男は風邪症状なく耳を触る=中耳炎です。風邪ひいた長男のついでに次男の耳掃除してもらお~で受診したら「次男くんのが重症。両耳膿パンパン。鼓膜切開しますね」と。

長男は痛い訴え=中耳炎でした。

• こっとん

こっとん

コメントありがとうございます😭

うちも耳を触る様子はあるので病院で診てもらおうと思います💦
    体験談とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月19日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

耳掃除のついでに受診、でも良いと思います(*^^*)

• 6月19日