※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

30週になってからお腹が張り、下腹部で胎動感じる。歩くのが辛く、友達との予定も心配。無理せず、休む方が良いでしょうか。体力の低下や暑さにも悩んでいます。

30wになってからお腹の張りがすごいです
常に張ってる感じ➕下腹部のもっとしたに胎動感じ(足で押されてる感じ)できゅーって膀胱付近がなり変な感じ、、
まっすぐ立ってなれなくなるというか...
逆子になってるのか?なんなのかわかりませんが
長い距離歩けなくなり、億劫になり
車での移動でないと辛くなってきました😭😭
友達と会う予定もあるのですが
長い距離歩き🚶‍♀️バス、電車30分ほどとかになると思うのですがこのような張りがずっと続いてる時は、やっぱ無理しないほうがいいですよね😭?
昨日も家族と出かけたのですが(車移動です
子供連れて室内で遊ぶところで子供の相手は旦那に
任せて座っていたのですが座ったりたったりで
お腹張ります...
30wにもなるとこんな感じになるんでしょうか😭😭😭
妊娠中元気に動いてる人いるのに
体力がないだけなのか...

まだ産休中色々やりたいことあったのですが
疲れやすさもだんだん強くなっていき暑さもあるのか
外に出るのが億劫です...

コメント

ぴっぴ

私も3人目にして初めて張りを感じてるので上の子達の妊娠時よりもぜんぜん動けなくてしんどいです💦

お友達と会う時、会う場所をもっとぴっぴさんの家の近くとかにできませんか?体調のことで相談するのはいいと思いますし、無理するとその分何かあった時後悔しそうなので…😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

張り感じると苦しいですよね😣
    なんか思うように動かなくて
    辛いです😣😣

たしかにそうですね...旦那がいる時は車ですし安心なんですけどね...

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

31wです!29wから立つだけで張る、転がってても張って30分以上なおらない、7時間ずっと立ち仕事でお腹ぱんぱんすぎてえらすぎるーーってなってます😂
座ったりごろごろしてるだけで1時間に7回以上張ることもざらです。

でも先生に切迫気味でもないし、痛すぎたり出血もないしあまり気にしなくていいと言われてしんどかったら休みますがじゃなければ特に気にしてないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ感じですね...
    1人目が切迫で自宅安静だったので敏感になってるのもあるのですが、この張りが何もないとしても、張ったりしたら休もうと思います😭😭

• 6月19日