※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の胎児の体重が小さめで、転院を勧められました。母子手帳には問題なし。同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

21週の胎児の体重が推定300gで小さめと言われました。

4週間前の検診でも小さめと言われており、このままだと
ここ(地元の産婦人科)では診れなくなると言われました。😱

調べてみると体重は300g~450gほどは基準内と出てきました。確かに小さめではありますが、転院させられるほど大変な事なのでしょうか。

母子手帳には問題なしと書かれましたが…

1人目妊娠中は他の産婦人科に通っていて何も言われなかったのに、今回このように言われて心配になっています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママ

病院によって方針が違うんだと思います😣今後の体重の増え具合で決めるのかな、、

はじめてのママリ🔰

うちの子21週の時307gでした💦
不安だらけでしたが徐々に平均に追いつき今ではど平均の大きさまで育ってくれてます😊

みかもんすたー

今のサイズがと言うよりも、前回と比較しての成長の伸び率を見たりなど色々してるのだと思います。お医者さんも素人ではなく、何人も見ていますから大事をとってそうした方がいいのではとの判断で、早めにそう判断してくれた方が何も無かった時も含め安心かなと思います😊