※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月なのにうつ伏せや寝返りしているとき以外にも吐き戻しあるお子さんいますか?💦

生後5ヶ月なのにうつ伏せや寝返りしているとき以外にも吐き戻しあるお子さんいますか?💦

コメント

2児まま

うちは2人ともかなり吐きやすくて
10ヶ月位までほんとによく吐いてて
5ヶ月位なんて毎日吐いてました😂

• ままり

ままり

毎日!🫢
    5ヶ月くらいになると吐きにくくなると聞いてたのになんでうちの子こんなに吐くの、と思ってましたが、そう聞いて安心しました☺️

• 6月19日
はる

うちの下の子は吐き戻し凄くて抱っこしてる時とか仰向けになってる時とかも吐き戻してましたよ😊
毎日ガーゼ、沢山洗濯してたの思い出しました。
着替えも一日何回もして、懐かしい🤣

• ままり

ままり

うちの子も抱っこのときも仰向けのときも吐いちゃいます💦
    5ヶ月頃になると吐きにくくなると聞いてたのでなんでだろ、と思ってました🥲
    着替え何回もしてガーゼ沢山洗濯…正しく今の我が家そんな状況です🤣🤣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

長男、次男は
よく吐いてましたね😭
10ヶ月頃まで吐いてました!

• ままり

ままり

10ヶ月頃まで🫢🫢
    吐き戻ししやすい子は結構長くまで続くんですね🥲

• 6月19日

あります💦
ゲップの後は必ず出てきます😂

基本は4か月ころには治るらしいです🙏
でもそれ以降に吐き戻しがあっても問題なく体重が増えていれば治療対象にはならないらしいです🤭💓
娘はめっちゃ吐きますが周りの子よりでかいです笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    とりあえず体重は順調に増えているのでひとまず安心しました😌

• 6月19日