※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後2ヶ月です😭頭皮の皮むけが少しあります😭ワセリンを塗ろうとは思うん…

生後2ヶ月です😭頭皮の皮むけが少しあります😭ワセリンを塗ろうとは思うんですがベタついてしまうので何か他のお薬や保湿剤おすすめありますか?また、ベビー用のシャンプーのおすすめもありましたらアドバイスください😭

コメント

はじめてのママり🔰

うちほアトピタのソープが良かったです!
合う合わない…と、個人差があると思うので「カサカサに効くといいなー」と色々試しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣‼︎
    まだちょびっとの皮むけなのでこの段階で阻止したいので参考にさせていただきます😭保湿剤は何か使ってましたか?😭

• 6月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

保湿剤は体や顔には使ってたけど、頭皮には使っていませんでした!
    ベタベタするのが嫌なら、液体タイプのものはどうですかね?
    一度、体に…ですが、液体タイプのものを使ったことがあるのですが、ベタベタしませんでしたよ😊

• 6月19日
ちゃん

皮膚科か小児科いって、保湿剤もらうのが早いと思います🙆🏻‍♀️無料ですし✨
うちの子も頭皮の皮むけありましたが、頭用に液体タイプの保湿剤が処方されましたよ👍🏻

はじめてのママリ

ワセリンは保湿効果はないので、不要かと思います。
アトピタのボディーソープ、ローション使っています。

はじまま

病院タダなので病院行っては?

きーまま

うちもずーっとアトピタ使ってます!

こる

アトピタの保湿剤を頭にもベッタベタに塗っています😊皮向け後、湿疹もなくきれいです✨
塗りたてはぺったりですが、しばらくするとサラッとしていますよ😊たまに部分的に、固まってパリッとなっていますが💦
お出かけの日は頭だけ塗らない日もありますが、普段はベッタベタに塗りたくってます😊
ちなみに頭以外はアトピタ+ワセリンです💕