※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

臨月妊婦で暑くて寝苦しいです。出産後に暑がりな体質は元に戻りますか?エアコンを効かせているけど、赤ちゃんと寝るときは寒いと感じます。

臨月妊婦なんですがとても暑くて寝苦しいです。
出産したら暑がりな体質は元に戻りますか?

エアコンをかなり効かせているのですが、
赤ちゃんが一緒に寝る様になったら
このままの室温では寒いと思いまして🥶💦

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

出産したら少しは楽になると思います😳

ママリ🔰

7月出産しました。夏の妊婦は熱いですよね😅

産後は自分自身が暑がりなのは落ち着くと思います😊
(常に赤ちゃん抱っこしてるので結局暑いんですけど笑)

赤ちゃんも体温が高く暑がりなので、服装等に気を付けてあげる必要はありますが、大人が快適な気温にしておいても大丈夫だと思います☺️

• h.m🌻

h.m🌻

まだ真夏突入前なのに昼寝すると襟元とか汗びっしょりなのには驚いています!😆笑

赤ちゃん抱っこすると本当それなりに暑いですよね〜❤️😁(妹の2ヶ月になる赤ちゃんで最近抱っこ体験しました♪)

赤ちゃんの服装は生まれてきたらまた悩みそうですねー😂大人が快適な室温というのも暑がり寒がりなど、バラツキがある様に思えてどうしても難しく考えちゃいます!なんとか赤ちゃんの為に頑張ります!🤣笑

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

暑さを理由にお散歩サボってたら体重増えるわ子宮口開く気配ないわで医者に怒られました😂

出産した直後は 暑さに気をつけてね とまわりに気を遣ってもらいましたが、娘を理由にガンガンエアコン使ってたのでむしろ快適な夏を過ごしました🤣
    (電気代は恐ろしいことになっています…)

まもなく1歳になる娘ですが、こちらの心配はよそに、スリーパーや薄手のおくるみを使っても暑いのか寝返りが激しかったので…5月中旬くらいから半袖短パンのパジャマオンリーで寝てます(笑)

初めての冬は常に娘を抱っこで出掛けていたので、常にお腹がポカポカしていて、
    それまでは毎年欠かせなかった長袖極暖ヒートテックを着るどころか、そもそも2回くらいしか長袖肌着を使わずに終わりました(笑)

• 6月20日
  • h.m🌻

h.m🌻

ひぇー😂体重増加や子宮口の進み具合で怒られるんですね!💦

わたしは張り止め薬飲んで自宅安静続きだったので運動も禁止で、食事管理治療しながら現在+11.8㎏...😱じわじわと体重は増えてますが先生はあと少しだからキープ頑張って!(実際にはキープ出来てない🤣)と...まだ怒られはしてません🥲💦

よく張る上に35週の健診で子宮口1.2㎝だったので予定より早く産まれるかなぁ?って夫と話してます😅笑

確かに!逆にエアコン効かせて快適かも知れませんね❤️😳電気代は今年の夏値上がりするので、完全死亡フラグですが😇

やはり赤ちゃんは体温高いから暑がりさんなんですね❣️😍💦一枚で充分という事ですね👍笑

冬はホッカイロ的な❣️👶✨笑
    自分が寒がりなので冬場の外出が今から楽しみになってきました〜♪

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

運動禁止なのに体重キープは大変ですね😭自宅安静お疲れ様です🥺

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

私は夏の間里帰りしてましたが、私と娘がいた間の電気代と水道代が高かったよ🤣と母に苦笑されました(笑)

新生児の間はいくらか厚着させますがそれでも部屋は涼しくしてました!

ぬくぬくのホッカイロです🩷
    あと、秋口や春先の薄手の上着なんて不要です(笑)

• 6月20日
まーま

妊娠期間中は私も暑がりでした。
産後は落ち着いたけど、基礎体温が妊娠前より少し高くなりました。36℃前半だったのが今は半ばです。
体質変わると聞いていましたが、私の場合は体温でした。

赤ちゃんは体温が高いので、大人が肌寒いと思ってもじんわり汗かいてることもあります。
大人より薄着で大丈夫ですし、お布団も薄いものがいいですよ。

• h.m🌻

h.m🌻

体質、基礎体温に変化があったんですね😳でも、落ち着いてくれそうでひと安心です😮‍💨

赤ちゃんて本当に体温高くてホッカイロみたいですよね😆(妹の生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこして感じました!)

はい☺️✨
    薄着で、薄いガーゼケットやおくるみでお布団も様子見ようと思います♪

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

元に戻ると思います!
1人目も2人目も夏生まれなんですけど、暑過ぎます💦クーラーとか25度設定してます🥺

• h.m🌻

h.m🌻

元に戻ると聞いて安心しました😮‍💨✨暑過ぎますよね〜😂笑

わかります!クーラーの設定温度かなり低めにしているので、妊娠前の自分からしたらあり得ないくらい冷やしてるなぁって自覚があります😱💦

• 6月19日
ねこちゃ

出産後しばらくしたら戻りますが、
出産直後はもっと汗かきになります。
もうTシャツびっちょびちょでした💦
夜中の頻回授乳のときの30分とか1時間の短い睡眠時間の間にめちゃくちゃ汗かいてねてました。
病院へもってく服は多目がいいと思います。

• h.m🌻

h.m🌻

おぉー直後はさらに汗をかくのですね!それは知りませんでした〜!!😳💦

教えて頂きありがとうございます😊❤️Tシャツとか、こまめに替えるための衣類を多めに用意したいと思います💪✨

• 6月19日
ママリ

私も今暑がりです。こんなに暑がりではなくむしろ寒がりだったのに1人目の時も(7月生まれ)今回も(7月予定日)暑がりの旦那よりも暑がりになり、旦那に「寒い」と言われるくらい冷房つけてました。今25度では暑すぎて24度。今日24度でも汗をかいてます。息子も暑がりプラス一年中お気に入り毛布をお腹にかけてるので24度なんですがめっちゃ汗かきます💦
1人目の時は産んだら元に戻りました‼️後少しの辛抱かなと思ってます💦

• h.m🌻

h.m🌻

ものすのい体質変化ですね!😳

わかります!😂笑
    23〜24度くらいでないと暑くなって、息も苦しく感じて仕方ありません。。😭💦せめてお腹を冷やさない様に対策するしかないですよね〜!

やはり産んだ後に戻るのですね。詳しくありがとうございました😊✨

• 6月19日
ペコちゃん元保育士

あたし、産後も暑くて暑くて大変です😂いまだに😂
エアコンフルに可動して、
息子や主人はスリーパーや布団かぶってもらってます!!笑

• h.m🌻

h.m🌻

産後もしばらくは暑くて大変だと伺いました!😱💦
    体温調節は服装や布団に頼ろうと思います。

電気代が上がると言われている今年の夏は特にエアコンとか節約したいですが、もう絶対ムリなので諦めました。。😭✨笑

• 6月19日