※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
家族・旦那

ため息しか出ません。長文です。お時間ある方相談させてください。この…

ため息しか出ません。長文です。お時間ある方相談させてください。

この間、家族ぐるみで仲良くしてるお向さんの子どもとうちの庭で遊んでいた延長でいつものように家の中で遊ぶ流れになりました。
子どもが通っている幼稚園もクラスも一緒でたまにBBQもしたりする仲なので家の中で遊ぶ事はよくありました。
ただ今回違ったのが、いつもは叔母さんにあたる人(色々とご事情があり省略しますが、叔母さんにあたる方は私と友達関係です)が子どもに付き添うので家に一緒に入って遊んでましたが、今回はパパさんが一緒だったので少し迷いましたが、パパさんだけ外に放置する訳にもいかず一緒に家の中に入ってもらい遊びました。
そこに旦那が仕事から帰宅。パパさんには笑顔で挨拶してたのですが、私には明らかに態度が違いキレ気味。
お向さんが帰った後にどうしたの?と聞くと、パパさんがなぜ家の中にいるのか。旦那が留守の間に男をあげるのは人として有り得ない。と怒って家を出ていってしまいました。
そんなこんなで一昨日なんとか話し合い、お向さんのお子さんがまだ小さい頃、家の中で遊びたくて勝手に入ってしまうことがあって、今回も勝手にでは無いけどそれに近かったから断れ無かったこと。(お向さんは勝手に入ることをしっかり注意、叱ってます)
パパさんは遠慮して外から様子みてたけどさすがに申し訳ないから入ってもらったこと。
を説明してもなかなか納得してくれず。ズルズル微妙な空気のまま今日まできてたのですが、1週間前たまたま私の幼なじみの男友達から同窓会したいねという旨の連絡があって、LINEでやり取りからの地元の友達と一緒にいたから時間あるならビデオ通話しようとなり、土曜の夜だし子どもも寝かしつけたし旦那も寝てるしと思って久々に友達と顔を見て2時間近く話してました。
私としては結婚してからなかなか友達と会うのも難しく予定を組んでも子どもが体調不良で何回もドタキャンしてしまったり、地元の飲み会は男がいるからダメ、友達と電話もタイミングが合わず年に1、2回あるかという友達関係は閉鎖的な状況だったので今回のLINEがすごく嬉しくて、思い出話ししたり近況報告したりで時間があっという間でした。
たまたまLINE相手は男友達でしたが、通話相手には女友達も一緒に居て全くやましい事なんてなく、隠すつもりもなくいて、相手の友達もわたしの旦那が昔から男絡むとやばいって知ってたので”旦那さんは寝てるのかな?無理はしないでね!”と配慮してくれていました。

楽しい時間だったのも束の間で、今日そのLINEのやり取りを旦那が私のスマホを盗み見?してまたキレられました。
お向さんのパパのこと、今回のこと、お前は頭おかしいのか?と。普通男友達と2時間も通話する?相手の男はわざわざ俺が寝たの見計らってんの?不倫じゃん。マジで信じられない。有り得ない。独身気分でいるなとかよく言ってきたけど独身気分はどっちだよ!!お前の方がよっぽど独身気分じゃねぇかよ!と一方的に責められました。(私が旦那に言った独身気分というのは、子どもと遊ばずスマホばかり、TikTokにハマり顔出し投稿や家でずっと動画編集、子どもが体調不良でも夜中まで飲み歩く、お金あるだけ遣うといった内容で言ってきました)

もちろん私が軽率でした。家庭がありながら男の人と関わりを持ったことは反省すべきことかもしれません。
ただ、全てその時の理由があり、地元の友達に関してはLINE相手に限らず私にとってはすごく大切な友達。
家庭を持ったからって友達関係まで我慢したくないし、女友達もその場に居たと伝えましたが全く理解してくれず。
LINEのやり取りについても、同窓会も地元の飲み会も旦那が理由でずーっと断ってきたからみんな配慮してくれて言ったこと。コソコソするつもりも、わざと見計らった訳でもないと説明しましたが、それでも怒鳴り散らかしてきました。
結局解決しないし、旦那は仕事で朝早いので寝ると言い明日の準備をしていたら車の鍵が無いと。ずっと探していましたが私はムカついていたので手伝わず子どもと遊んでいました。やっと見つけたらしく内心ホッとしていたら、すごい形相でわたしに『ねぇ!嫌がらせ?俺が置くはずもないところから鍵出てきたんだけど!お前マジで何なの?男にヘラヘラしてるようなやつがこんな事までして何が楽しいの?マジで頭おかしいんじゃねぇの?』と言ってきました。
全く身に覚えがないのと、何なら今日旦那しか使ってない鍵なのに疑われてもう意味不明だし理不尽な事でキレられすぎて精神崩壊しそうになってます。
わたしは毎日家事、育児をして自分の時間は子どもたちを寝かしつけてからの夜しかありません。独身気分だなんて逆に味わってみたいくらいです。その自由時間に友達と通話、話が盛り上がって2時間にもなったけど誰にも迷惑はかけてない。お向かいのパパさんにしても、男友達にしてもこちらから仕掛けた訳でもない。
もちろん、旦那は面白くは無いと思います。その気持ちもわかるから反省もしたし謝罪もしました。なのに理解もしてくれない、いちゃもんつけて鍵隠したと疑われる、暴言吐かれる、わたしそんな風に言われるまで最悪なことしたのでしょうか?家庭があるからといって日常生活で男性と関わることはおかしいんでしょうか?
今まで旦那とは色んなことで喧嘩してきました。いつも一方的で話も聞いてくれない。自分が悪い時も知らねぇ忘れた頭おかしい有り得ないの言葉で責められてきました。もう本当に辛いし自分の存在価値がわからなくなってきました。

長文、乱文すみません。なんでもいいですので、頭冷やしたいのでご意見頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の束縛がキツすぎ。
下手したらDVですよ。モラハラもはいってそう。

こういう男って自分の浮気には寛容なんですよねー気をつけた方がいいですよ

  • りいママ

    りいママ


    コメントありがとうございます。
    昔から束縛するタイプで交友関係をかなり削ってきました。
    DV、モラハラわたしもそうなんじゃないかと思ってます。実際に最初の段階でめちゃくちゃ怒鳴ってたのに急に穏やかな口調で『ママが俺の事ずっと好きでいてくれるなら良いんだよ』と言ってきました。
    そのあと私が説明に入るとまたブチギレ。感情が追いつきません。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや完全にDV夫ですよ…精神的DV

    友達のパパさんいれたのはまずかったですけど、
    同級生と話すのすらダメとかどんだけ自信ないんでしょうね?
    不貞をはたらいた証拠でもあんのか?っていう。

    • 6月19日
  • りいママ

    りいママ


    やっぱりそうなんですかね😔
    今日だけで感情の起伏が凄すぎてもう気持ちがぐちゃぐちゃです。

    旦那自身が女友達と絡むことを毛嫌いしてるっていうのもあると思います。元カノが同中で気まづい。元嫁(旦那バツアリです)が地元で気まづいとかの事情があるかららしいですが、それにしてもです。
    通話が不貞に繋がるようです。
    2時間という時間も。

    • 6月19日
しゅしゅ

とにかく男が絡むとヤバイタイプだとわかっているなら、徹底的に男の人との関わりに気をつけるしかないのかなあと思いました💦
でも、それだけじゃないんですよね。
いつも一方的で話も聞いてくれないみたいだし…
旦那さんの怒りポイントが男の人関係だけであれば、気をつけるだけで回避できますが…違うんですもんね。
お子ちゃまなキレ文句も、TikTokにはまって顔出して女の子とやりとりとか中高生かよって呆れます😮‍💨
今回に関しては、りいママさんがしたことに軽率な部分(ほとぼり冷める前に男友達含めた通話)は確かにあったかもしれないけど、世間的に言えば最悪なことではありません。
家庭があるからと日常生活で(程度によりますが)男性と関わるのはおかしいことでもないです。
相手(旦那さん)がどこまで寛容かに左右されるだけです。
読んだ印象だと全体的に旦那さん、幼い印象しかありません。反抗期の子どもみたい。
責められて辛いようですが、端から見ると理不尽に親にキレ散らかしてる子どもみたいです。
そんなのに真面目に付き合ってたら精神崩壊するんで、あぁまた始まったよくらいに思って右から左に流してやりゃーいいと思います。

  • りいママ

    りいママ

    コメントありがとうございます。

    そうなんです!!!
    わたしがした事は皆さんのご意見にもあるように軽率でした。反省すべき事です。
    回避するべきなのもわかってはいました。
    男性絡みはNGと納得した上で旦那を選んだのは私なので結婚してから本当に気をつけてきました。男友達からLINEが来ても必要最低限の返事。LINE相手も知ってる上で必要最低限の連絡でした。ただ今回は色々重なってしまって、疑われる事をしたかもしれないけど私は今まで気をつけてきたしあなたの為に交友関係削ってきたよ?!なのに自分だけOKはなぜ?一方的な怒りをぶつけて私の意見や弁解は無視するのは何?という思いでいっぱいです。
    子どもがもう1人いると思うしかないですね…
    1番手のかかる子ども…
    こちらもそんな物に左右されないように強くなろうと思いますm(_ _)m

    • 6月19日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一般的には反省すべきことかもしれないけど、旦那さんがしてることは常識的でないので、もはや反省しなくていいと思います。笑
    自分や子どもを守るために反省してるふりをする程度で上出来です。
    交友関係削るのも、旦那さんを傷つけないためじゃなくて、自分を守るためにやっていけばいいですよ。相手のためじゃないんで、交友関係は無理に削らなくて良いと思います。(くれぐれもバレないように!自分のために!)
    楽にいきましょ。
    自分だけOKなのはなぜってムカつくけど、多分ガキンチョがおれはいーの!っていう理由無きむちゃくちゃパターンなので、あざ笑ってやりましょう。
    TikTok女たちも適当にコメントしてるけど、実際関わったら逃げ出していきますよ。笑
    嫉妬の欠片もわきません。
    1番手のかかる子どもは大変ですが、一応年齢上は大人ですから、準備さえしておけばいつでも手放せます。
    気楽に気楽に。
    返信は不要なので、ゆっくり休んでくださいね💪🏻

    • 6月19日
ママリ

鍵うんぬんは置いておいて、逆の立場になって考えてみたら私は旦那さん寄りかなって思いました💦

自分が留守な時にお向かいのお母さんが家にいたら嫌じゃないですかね💦

そしてほとぼり冷める前に男友達(女友達もいたとしても)と2時間ライン電話…

私が主人にされたらすごく嫌だなぁと思ったのですが💦

  • りいママ

    りいママ

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。確かに逆の立場になったらヤキモチ?は妬くのかなと思い、そこはしっかり受け止めて反省と謝罪をしました。
    タイミングが悪かったと言えば私の都合を押し付けてしまうのですが、それでも旦那の感情の為に私がいるんじゃないとさえ思ってしまいます。
    旦那もTikTokで顔出ししてかっこいいとか言われて見ず知らずの女性とコメント等でありがとう💕とか言って❤つけてやり取りしてます。わたしはあまり嫉妬心がないのでツッコミませんが、何が違うのかと矛盾を感じてしまうんです。
    ご意見頂いたのにああ言えばこう言うみたいになってすみませんm(_ _)m💦

    • 6月19日
ママリ

読ませていただきました。
私個人の意見ですが、まずお友達のパパさんを家に入れるのは無しかなーと思います。
逆の立場で、うちの旦那が友達のママさんと仲良く家で(もちろん子供が一緒だとして)話していたら、ん??となります😅
あと、男友達と通話されたとの事ですが、個人的には避けるべきかなと..
りいママさんが、育児を頑張ってるのも、日々のストレスを発散したいのもすごく分かるし、理解できます。私もワンオペなので。でも相手にそれをされたことを考えると理由がなんであろうといい気分はしないはずです。

ですが、旦那さんの言い方も良くないですよね。嫌がらせ?不倫?ちょっと思い込みが激しいですね😅
男なんて一生独身気分だと思うので、そこに関しては言われたくないですよね。
相手を責めるのではなく、こうして欲しいと言い方を旦那さんは気をつけるべきだったと思います。

りいママさんの行動はともかく、旦那さんが話を聞かない、相手が悪いと言い張るタイプだと、納得させるのは難しそうですよね😔

  • りいママ

    りいママ

    コメントありがとうございます。

    やっぱり諸々と軽率でしたね。
    旦那の気持ち、世間的な面も見て反省します。

    ただ、上にコメント下さった方にもお返事したように旦那は旦那でTikTok上ですが見ず知らずの女性複数に❤付けたりやり取りしてたりしてます。
    それがあるからか、矛盾してない?という気持ちがあって😔
    これは別物なんですかね😣

    こうなると全く話を聞いてくれないのでまたしばらく冷戦が続きそうです。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    あ、旦那さんは女性とやりとりしてるんですか??それなのに、りいママさんのことをあーだこーだ言ってくるんですね!
    それは完全に旦那さんが悪いですね😇失礼しました。

    そうなると1番上にコメントされてる方と同意見です!
    モラハラか、相手にすぐ不倫だの浮気だのいちいち疑ってくるのは自分にやましいことがあるか..だと思います。

    そういう人はまともな話し合いはできないですよね。ほっときましょう。笑

    責められる意味が分かりませんよね😇

    • 6月19日
  • りいママ

    りいママ


    いえいえ!こちらの説明不足でした!お気になさらず🫡

    ほっとくのが1番ですよね💦
    もちろん私の行動も反省すべき事なのでそこは話せる状況ならまた謝りたいと思います。
    でもやっぱりモラハラ気質はありそうですよね。
    そういう不倫とか毛嫌いしてる人だけど、前に投稿してたTikTokでのやり取りを指摘したらいつの間にか何個か投稿削除されてました。
    旦那を監視する気はさらさらないのですが、運転中に動画撮ってるのでそういうのが気になって定期的に見るようにしてて。(これも問題ですよね😩)
    その時はなんか投稿減った?くらいでしたが、よくよく考えたら🩷付きコメントのやつじゃ?って感じです。
    旦那のスマホ見たら出てきますかねー(笑)

    • 6月19日
たこ

束縛激しいタイプってほんと疲れますよね😭
旦那ではなく元彼がそういうタイプで、男友達からLINEが来ただけで詰問されて連絡先の男性全部消して謝ったり…(やましいLINEとかではなく普通の用事的なLINE)
そのクセ自分は職場の後輩の女の子と一緒に寝たいね💓みたいなLINEをしてるという…
納得できずお別れしましたが、旦那となるとそう簡単には行かないですもんね😢

  • りいママ

    りいママ

    コメントありがとうございます。

    元カレさんがそうだったんですね💦
    ある程度の束縛は許容範囲ですが、交友関係ぶち壊されるくらいの一方的な束縛は意味不明です。

    え!!!一緒に寝たいねはヤバすぎます!!!お別れ正解です😂💦
    そうなんです。小さい子どももいるのでなかなか…( ´•ω•` )

    • 6月19日
りいママ

皆さん遅い時間にも関わらずご意見を下さり本当にありがとうございました! お陰様で、もういなくなりたいと思うくらい無気力でしたが、自分の行動が軽率だったこと、しっかり反省することができました。
また、旦那のDVモラハラ気質の再確認もできてそんなやつに振り回されないぞという気持ちにもなれました!!
今後どうなるか分かりませんが、一旦旦那は放っておこうと思います。
グッドアンサー、皆さんを選びたいくらい感謝しております。
その中でも私の気持ちも汲み取ってくださったしゅしゅ様にグッドアンサーをつけさせて頂きましたm(_ _)m
皆さま、本当にありがとうございました!