※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんのまま
お出かけ

抱っこ紐やベビーカーはいつから…?生後3週間の男の子のままです。みなさ…

抱っこ紐やベビーカーはいつから…?

生後3週間の男の子のままです。

みなさんは何ヶ月頃から抱っこ紐やベビーカーを
使われましたか?
抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーです。
ベビーカーはコンビのスゴカルです。

1ヶ月経ったら里帰りがおわり自宅に戻るのですが
買い物など目の前がスーパーなので
ベビーカーで行くと手間が増えてしまい
抱っこ紐で行きたいなーと考えています。

教えていただきたいです😇
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴでしたが、新生児から使えるので1ヶ月ちょっとから抱っこ紐してました👌🏻

ママリ🔰

私は里帰りもせず旦那が遅くまで仕事なのでワンオペでした。
泣いて抱っこをしてると家事が手につかず困っていたので
3週間頃から抱っこ紐はしてました!!同じくハーモニーです!
ベビーカーは1ヶ月検診が終わったあとの外出から使ってました😽

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診頃から、抱っこ紐で行ってました!

ベビーカーで行くと、おじいとおばあに捕まるので💦

勝手に触ってくるので怖いです、笑

抱っこ紐だとお互いに汗めっちゃかくので、赤さんの背中に柔らかい保冷剤挟むの忘れずに〜😉

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は新生児からのものを買ったけど怖くて結局2ヶ月になってから使い始めました😂
ベビーカーは2ヶ月になって本格的に外に行くようになってから買いました!

🫶🏻

抱っこ紐は1回だけ2ヶ月の頃にして以来頻繁にするようになったのは4ヶ月から、ベビーカーは7ヶ月からでした!

ななこ

どちらも新生児から使ってました!
でも私はベビーカーのほうが買い物では頻度が高かったです😊
ベビーカーの持ち手のところにベビーカー用のフック(100均とかでも売ってます)を2個つけて買い物カゴを引っかけて買い物しています!
抱っこ紐だと下の商品を取るときになんだか赤ちゃんの頭が垂れそうで心配で支えないといけなくて忙しかったです💧
カゴやエコバッグを肘にかけてると赤ちゃんの足にも当たるし💦

ままりーの

徒歩5分圏内にスーパーあったのですが、ワンオペで買うもの多かったのでベビーカーで行ってました😊
その時持ってた抱っこ紐は新生児用でしたが体重が3.5キロ?にならなかったので使ってなかったです😂

  • ままりーの

    ままりーの

    あ、ベビーカーは1ヶ月検診後から使ってました💡

    • 6月19日