※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの献立表を欲しいと思うのは許されるでしょうか?赤魚アレルギーの心配から、メニューを手元に置きたいとの要望です。


都道府県関係なく
認可保育園で離乳食後期の献立表を
くれないといいのは許されると思いますか?


帰りにメニューがわかります。


でも、先日赤魚を食べて下の子が顔に蕁麻疹が出たそうです。
心配だから親としては欲しい
そしてもう一度アレルギー出た時に
○月○日に赤魚を食べてアレルギー出ましたと
忘れず言えるように手元に献立表が欲しいと私は思い
保育士に聞くとその日にメニューを決めるから無理だと言われました。


保育士じゃなくてもお子さんがいる方

いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にお願いしてるんだから保育士や調理に仕事を増やさすな!もらわなくて当たり前。帰りに見れるんならいいだろ

はじめてのママリ🔰

アレルギーもあるのでやっぱり認可としては献立表を配るべき。保護者の手元に献立表があるべき。食材の入手の関係上メニューが変わるのはしょうがないけどある程度知っていてもいいのではないか。

はじめてのままり

事前に献立表を渡されて、園で初めて食べることがないように、と言われるものだと思ってました😨😨
その日にメニューを決めるということ自体がなんだか不信感です…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    魚は食べさせたことあるものです!
    アレルギー表は提出済みです。
    その日にメニューが変わるのは
    保育士してるのでわかりますが
    たまに食材が運搬の関係上や
    季節や農家の方々の採れ具合で
    かわることがあります。

    • 6月18日