※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那見てたらほんとイライラします。どうしてかな、生理前の症状だった…

旦那見てたらほんとイライラします。どうしてかな、
生理前の症状だったらいいんだけど、、

今日も趣味のサッカーいって日曜、家にいなかったくせに
疲れてるのかなんなのか感情的に子供に怒る姿にイライラ止まりません。毎回それを旦那に「ねぇその感情的に怒るのやめて。」と言ってるのにやめれません。
自分が眠たい時とか、疲れてる時に意味不明にキレてます。ほんと子供です。
あとは夜の寝る前にいちいち子供たちを怒って(怒った内容聞いたらそんなブチギレる事でもないのに)大泣きさせて。
悪いことしたら怒るのはいいのです。でもその後のフォローって大事だと思ってて、私は怒ってもちゃんと仲直りまでがセットです。なのに怒りっぱ。
今日も真ん中の長女を大泣きさせて長女が抱っこ〜😭と泣いてるのに絶対に立って抱っこしません。寝る前ぐらい甘えさせてあげなよって見ててムカつきます。立って抱っこするのがキツいから座りながら足に乗せるだけ。その横で末っ子を立ちながら抱いてる私はもう暴言はいてしまいそうになります。
いっつも子供にあれして!これして!って自分のして欲しいことは言うくせに子供がしてほしいことは、眠たかったらしない。疲れてたらしない。
自分で、趣味に行ってるくせに、自分だけキツいみたいな顔するならやめてほしい。
毎回ここで私が「少しはさ、子供の気持ちに寄り添ったら?抱いて欲しいって言ってるじゃん」とか言うと喧嘩になります。はいはい😤みたいな感じでキレて寝ます。
普段は周りからも本当にいいパパと言われてて
子供とも遊んでくれるし子供たちもパパ大好きなんだろうけど、
自分が疲れてる時とか眠い時とか
人変わるんか?てぐらいムカつくー
どうやったらいいんだろ、、、

最近ほんとイライラする。

コメント

🐣

うちの夫のにそっくりです!
うちの夫も大体金曜の夜は仕事終わりに釣りにいき、夜中に帰ってきて次の日は一日中疲れたアピールしてきます😩前の晩からワンオペで息子と遊んで家事して私の方が疲れてるよ!!!と思ってますが口に出すと喧嘩になるので最近はグッと堪えれるようになりました笑
しかもうちの夫も疲れた時やお腹が空いた時はイライラして子供にも当たるタイプなのでみていてこっちがイライラしてきます😣
イライラしてるなら子供に当たらず1人でどっかいけ!って思いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかどんどん子供が可哀想に想います。
    意味不明に当たられて、
    怒られて、機嫌のいい時は
    いいパパでたくさん遊んでくれる。
    最近まじで二重人格か?とおもってます😂
    なんでこっちが堪えて我慢しなきゃなのって、

• 6月18日
  • 🐣

🐣

本当ですよね😭
    私の父親は気分屋ですぐキレる人だったので、私自身他人の顔色を伺う癖がついてしまい、そのせいで嫌な思いもたくさんしてきたし、今思い返しても昔の父にいい思い出なんてあまりないし正直親の立場になった今でも尊敬はできません😓育ててくれたのは感謝ですけど…
    なので私は夫にそうなってほしくないと思っていますが、体験してないからそういう想像が出来ないのでしょうね…

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったらうまく
    解決できるんでしょうかね…
    言い方一つですぐ不機嫌なるので疲れます。😂
    素直に聞け!ってなります。

だとしても、ほっといたら
    子供たちが可哀想です😭

• 6月18日