※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎がひどく、妊婦健診で相談したいです。耳鼻科と婦人科、どちらに行けばいいでしょうか?

妊娠中鼻炎ひどくなった方いませんか?

妊娠前から鼻炎気味でした。毎日ではなかったので薬は飲んだことないのですが妊娠してから毎日くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、喉の痒みがひどいです。

頭痛も伴ったりします。

妊娠性鼻炎もあると聞いたのですが、
この場合耳鼻科と婦人科どちらに罹った方がいいのでしょうか?
明日ちょうど妊婦健診なのですが相談してみてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でもアレグラ出してくれると思いますよ✨
耳鼻科でも出してくれると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の妊婦健診で相談してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ

産婦人科でもアレルギーのお薬は出してもらえます!
ただ耳鼻科のほうがもう少し強めの点鼻薬なども一緒にもらえるかもしれません🥺
私も最初は産婦人科で相談したのですが弱い飲み薬しか出してもらえず、アレルギーもひどくなり結局耳鼻科に行きました😵‍💫ただ耳鼻科によっては妊婦さんに薬は処方できないという慎重な先生も沢山いるので受診する前に電話で確認してみるといいかなと思います🍀

アレルギー、ほんっっとに辛いですよね🤧🤧泣

はじめてのママリ

私も妊娠前から点鼻薬に依存してるくらい鼻詰まりとかが酷くて、今回2人目妊娠して鼻詰まりが凄く辛いです。

鼻詰まりのせいで息苦しくパニック起こしたりしてたので、産婦人科に相談してお薬貰ったけど、それでも良くならず耳鼻科にも通うように言われ、耳鼻科にも通っています‼︎
私はアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎も起こしてると言われました…🥲

まずは産婦人科、それでもダメだったら耳鼻科って感じでどうでしょうか⁇