※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が出ているが、元気そうでかゆみはない。発疹が治まるまでの期間や処置について相談。皮膚科での処方が必要かどうかも知りたい。

【写真あり】手足口病🙌🏻

解熱後にブワっとプツプツ➕発疹が出てきました💦
突発性発疹の時のような発疹が全体的にと
腕部分がニキビのようにプツっとなっている発疹が
でてきています💦解熱後本人は至って元気そうだし
かゆそうでもないけど見てて痛々しい、、😭

第一子であり手足口病も初めて罹ったんですが
発疹が治まるのどのくらいですか??
何も塗らずに放置で綺麗になるものですか??
お風呂上がりは日課のベビー用のボディクリーム塗ってますが
皮膚科に行って処方してもらった方がいい等ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口は放置でいいと思います☺︎
普通の風邪と同じなので特効薬ないです!

  • Lemon

    Lemon

    色々調べてはみたんですがやはり放置しかないですよね😭写真見るとうちの子が酷そうに見えて跡に残ったらどうしよう!と不安で😭😭

    • 6月18日
ニコル

発疹を痒がったりしますか?
手足口病であれば皮膚科でそれに対する塗り薬を処方してくれるので1週間ほどで気にならないぐらい治りました🌿
病院に行かずでどこまで綺麗に治るかはわからないので、皮膚科に行ってお薬をもらった方がいいと思います!!

  • Lemon

    Lemon

    痒がったりはしてないです!解熱後はよく遊びよく食べて平常運転に見えます🙌🏻皮膚科行っても処方してもらえそうなら今週行ってみます!跡になったらと思うと不安で😭

    • 6月18日