※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ
子育て・グッズ

32週と4日目の初マタです♪ベビーカーと抱っこ紐を選びたいです。ベビーカーはコンビとアップリカ、抱っこ紐はエルゴとベビービョルンで悩んでいます。良いおすすめがあれば教えてください🙏

32週と4日目の初マタです♪

そろそろベビーカーと抱っこ紐も用意しよう♪と
思っているんですが種類があり過ぎでめっちゃ
迷ってます😂ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ
オート4キャスシリーズかアップリカのラクーナデュアル
この2つが気になっています!!アップリカの方がデザインは
可愛いんですけど人気はコンビの方が上位で、、、

抱っこ紐はエルゴかベビービョルンにしようかな〜って
思ってるんですが、周りのまま友はそんないいの買っても
結局は一緒だよ〜ってよく聞くんですが💦💦
一緒なんですかね〜??

よろしければ今使っているベビーカー、抱っこ紐
買ったけど良くなかった😥とかこれオススメ😊とか
あったら是非教えて欲しいです🙏

コメント

ガッチャマン

エルゴとかの外国ブランドは背が高い人だと使いやすいみたいですよ👍!

国内ブランドのは日本人の体型に合わせて作られてるので背が低めの方でも使いやすい🙋

て、お店の方から教わりました。笑

  • コ

    なるほど〜🤔❣️❣️私157cmなので
    日本製の物の方がいいのかな〜??💦💦
    買う前にお店の人に聞くのも良さそうですね♪
    教えて頂きありがとうございます😊🙏

    • 2月3日
deleted user

メチャカルハンディすごく軽いし小回りがきくのがやっぱり良かったです!
車から下ろすのも軽くてよかったーって思うし玄関のちょっとした階段も重いと嫌になりますからね(^^;;
ちなみに抱っこ暇はエルゴです。
腰で支えるから肩が楽ですかね\( ¨̮ )/♡
ちなみに身長は162です。

  • コ

    やっぱりメチャカルハンディいいですか😍!?車移動などが多いのでちょっとでも
    軽い方が便利ですよね♪♪

    私身長、157cmしかないのでエルゴ合うか
    どうか不安です😥😥💦
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 2月3日
りな

抱っこひもはベビービョルンのオリジナルとエルゴを持っています。エルゴはインサートを持ってないので首すわり前の今はベビービョルンを使ってます。結構肩に負担がかかるので、首がすわり重くなってきたらエルゴにする予定です。
ベビーカーをアップリカにするようであれば、アップリカかグレコのキャリートラベルシステム(CTS)の付いた抱っこひもにするのも良いかと思いますよ。抱っこひもからベビーカーへの乗せ替えが楽みたいですよ。うちはグレコのベビーカーなので、抱っこひももグレコかアップリカにしても良かったなぁと後から思いました。

  • コ

    抱っこ紐の2個持ちも良さそうですね😊♪
    エルゴかベビービョルンどちらか買って
    後はベビーカーと同じメーカーを買ってみようかな♪♪
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 2月3日
ショーコラ

ベビーカーは産まれてから試乗して決めても大丈夫ですよー!
初めは抱っこ紐で事足りますし、そんな長時間、長距離の外出もしませんしね(*´∇`*)
抱っこ紐はベビービョルンone+air 買いました!154㎝ですが使い勝手いいですよー(o^^o)

  • コ

    1ヶ月検診まで外に出る事は無さそうなので
    試乗してから決めるのも良さそうですね♪
    私も157cm位なのですがいいですか!?
    他の方が外国製は身長が高い人向けって
    コメント頂いたので💦
    めっちゃ迷ってきました〜😂
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 2月3日
なおなお

初めまして!

迷いますよね!
私は、色んな人から情報収集した結果、ベビーカーはコンビのメチャカルハンディエッグショックHG 抱っこ紐は、エルゴにしましたよ^_^

どちらも買って正解でした!

ベビーカーのコンビのメチャカルハンディシリーズは型落ちしてるもの3万とか安くで売ってるものがありますがそれは、シートが低かったり椅子が浅かったりで辞めておいた方が聞きました!
やはり最近出たものは改良されてとても良くなってるとの事です☺

エルゴは人気なだけあって買って損はないと思います。
ほかの抱っこ紐だと寝ないけどエルゴは即寝すると姉が言ってました☺
エルゴも新生児から使えるエルゴアダプトが出ましたしね!
ベビービョルンは新生児の時しか使えないので、月齢が進むと新しく買い直さないとです💦

アップリカに関しては、詳しく分からないですがアップリカのベビーカー使ってる友達はB型ですが不自由は無さそうでした👍
アップリカの抱っこ紐使ってる友達は、肩か腰が辛くて、エルゴにすればよかったと後悔してました😅

参考までにです☺

  • コ

    メチャカルハンディエッグショックも
    気になってました😥💦
    やっぱりそこはケチらずなんでも
    新作を買うべきですね🙏勉強になります!

    友達もエルゴなら即寝してくれるって
    言ってましたー!!新生児から使えるのも
    出たんですね!?調べてみます💖

    教えて頂きありがとうございます♪

    • 2月3日
まーやん

私も32wに入ってすぐにチャイルドシートと抱っこ紐買いに行きましたァー(^^)
ベビーカーは1ヶ月検診終わってからでも間に合うって聞いたのでとりあえず後回しにしたのですが、抱っこ紐は友達にススメられて西松屋限定のダッコールダブル買いました(^▽^)o値段も1万いかないし新生児からでも使えるという事でそれにしました(^^)
子どもの肩の部分にもベルトがらついているので、落下防止で安全みたいですよ☆彡.。