※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供へのご褒美についてです。テストの100点の数でお金あげるとか、検定…

子供へのご褒美についてです。

テストの100点の数でお金あげるとか、検定受かったらなにか見返りがあるとかってやっていいご褒美ですか?まずいご褒美ですか?

私は結果じゃなく過程や努力へのご褒美はいいと見たので、ポイントカードは使う時があります。
例えば今してるのは、机ふきが子供2人の担当なのでそのスタンプシートを作っていて、そのスタンプが溜まったらみんなでいいことしよう‼︎というような感じです。
でも、テストの点数でとかはしたくなくて😂
でも主人の家がそのタイプのご褒美制なんです。主人がこの前初めての上の子のテストが返って来た時に「これじいじばあばに持って行ったらお金くれそう」とか言って😂
本当にくれると思うからすかさず止めに入ったんですが。

そういうご褒美はしていいご褒美ですか?それともダメなご褒美ですか?
また、私が今しているポイントカードも実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

していいご褒美。       

はじめてのママリさん

まずいご褒美。        

はじめてのママリさん

ポイントカードはしていいご褒美。   

はじめてのママリさん

ポイントカードもまずいご褒美。