※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がミルクを飲まず、夜中の授乳が辛いため添い乳をしているが、辛さを感じている。添い乳をやめるべきか悩んでいる。離乳食もほとんど食べない。授乳に頑張るしかない。

2人目、生後8ヶ月の息子を完母で育てています。
ミルク飲みません🫠
上の子が幼稚園行き始めてからずっと風邪気味で、私もうつってずっとしんどくて…下の子ももちろんうつって…
寝不足にもなり夜中の授乳を起きてできなくなってきたので、添い乳するようになってしまいました
一回だけ、と続けてたら夜中の授乳毎回添い乳になっていってしまい一晩で3回くらいはしてます
添い乳やめたら寝てくれるのか?わからないですが添い乳やめた方がいいですよね😭😭😭
すぐ離してくれない時もあり、添い乳もしんどくなる日もあるし、夜中の授乳ほんと辛い😭
そのせいもあるのか、離乳食もほとんど食べず😓
自分が頑張って起きて授乳するように頑張るしかないですよね…😢

コメント

ゆ

添い乳でも良いんじゃ無いかと思いますが、ママリさんがしんどくなるなら授乳とかの方がいいのかもしれませんね😣
うちは9ヶ月で妊娠がわかったので授乳と添い乳を辞めたら確かに朝まで寝るようにはなりました。

知り合いの子も母乳が好きで離乳食が進まなかったらしいのですが、生活リズム整えて毎日同じ時間にご飯をあげる、ご飯前に母乳あげないなどをしたら食べるようになったと言っていました✨

参考になりましたら🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

添い乳でもいんですかね💦上の子の時そんな添い乳した記憶がなく…
    卒乳したら寝ると思うんですがまだまだ離乳食も進んでないし😭
    生活リズム整えないとですよね🥲
    風邪治ったらやっていこうと思います🥲

• 6月19日