※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
妊娠・出産

会陰切開の経験について2人目で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お世話になっています!
2人以上出産した方に聞きたいです♡
私は1人目を出産した時に会陰切開をしました!
2人目は会陰切開しなかったよ!という方いらっしゃいますか?

陣痛の痛みは忘れたのに,会陰切開した時に,チクチク縫われている気持ち悪い感覚が忘れられなくて今からビクビクしています。

コメント

ひかりこママ

私は1人目だけ会陰切開しました!
その後は3人とも会陰切開せず、出産してます( *´︶`*)

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね♡それを聞いて少し安心しました!
    私も2人目は会陰切開せず出産したいです( ´ ▽ ` )!

• 2月3日
モカmama

二人目切開しませんでしたが、少し裂けてしまい縫いました💦💦

• ピッピ♡

ピッピ♡

切開しなくても裂けてしまうこともあるのですね(꒪⌓꒪)!

• 2月3日
やまちゃん

一人目は会陰切開しましたが、二人目は切開なしでも充分伸びてくれたようで、自然と裂けてしまった所をちょこっと縫ったくらいで痛みも何もなく終わりました(笑)
わたしは縫合よりも胎盤を出される時のぐいぐい引っ張られてる感じが気持ち悪くて恐怖です…(´Д` )

• ピッピ♡

ピッピ♡

1人目の時に縫われている時のあの違和感とチクチクの気持ち悪さがどうしても忘れられなくて,恐怖でしかないんですよ(꒪⌓꒪)!
    胎盤出される時…全然私記憶ないです笑!胎盤出たのも分からなかったくらいです!
    今回2回目だからわかるかな…笑?

• 2月3日
ありどん

1人目、2人目共に、会陰切開をしない所で出産したので、裂けるに任せました😅
長女の時は、5針くらい縫いましたが、次女は頭が大きかったわりには、1針で済みました😅

• ピッピ♡

ピッピ♡

やはり2人目となると1人目が産道を通って出てきてくれているおかげであまり切れても少しで済むんですかね?
    今回は縫われたくないです笑!

• 2月3日
ゆうみぃ

一人目は会陰切開しましたが、二人目はしませんでした(*´∇`*)
先生によって切開する場合もあるみたいでしたが、幸い少し切れた程度で回復も早く助かりました。一人目の時は陣痛よりも、縫うのと麻酔が痛くて。
麻酔もなく、あっという間に終わりました。

• ピッピ♡

ピッピ♡

おお〜!羨ましいです♡
    縫うの,地味に痛いですよね!
    切開されたのは気がつかなかったけど,もう縫われるのはできればされたくないです😂

• 2月3日
なーがーさーわー。

一人目だけ切開し、あとの二人は切開なしでした😊💓

• ピッピ♡

ピッピ♡

1人目はみなさん結構な確率で会陰切開はするんですね!
    2人目は私もなるべく切開されたくないです😫
    あの縫われている気持ち悪い違和感が忘れられなくて💦

• 2月3日