※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
ココロ・悩み

最近落ち込んでいて、お母さんとの関係や旦那とのことで悩んでいます。特に旦那の誕生日プレゼントに不満があり、指輪の話も冷めてしまっています。

最近、とても気持ちが落ち込んでます。
昨日もいきなり泣いちゃって。お母さんに本当に申し訳ないという気持ちがたくさんあり過ぎて。
ずっとちゃんと自分がまだ専門学校卒業するまでは絶対に妊娠してはダメだよ。て注意されてたのに、
ちゃんと自分がそれを守ってない所とか。
後は今までお母さんと一緒に住んできて、、急にお母さんと離れるのもとても辛くて、、
だけど実家と旦那と住む家はとても近いけど、
それでもなんか寂しくて、、ついつい泣いちゃいました昨日お母さんを見て。

お母さんが【あんたが私に申し訳ないという気持ちあるなら、来年の美容師の国家試験受かったらもうお母さんは嬉しいから】と言われて

来年国家試験なので絶対それは合格したろておもてます。
専門学校は諦めてません。

色々お母さんと2時間ぐらい昨日は今まで自分が悩んでた所を話をしてとても気持ちが楽になりました。

やっぱりお母さん偉大だなて思いました。

今は旦那と藉は4月に入れてまだちょと一緒に住む家とか探してたりして、
今はまだ実家に住んでます。
やっと来週多分住む家契約する形になります。
付き合ってすぐに妊娠してしまって、あの時は本当に今の旦那が今まで付き合ってきた人1番好きって感情がめっちゃありました。だけどなんか
今年の付き合っての初めての私の誕生日お祝いは、
すごい期待をしました。プロポーズをしてもらって指輪とかもらえるかなと思ってたのに。
誕生日2日前ぐらいにLINEで前もってもう言ってきて、
今年は妊娠もしてて体調も悪いかもやから、誕生日プレゼントだけだけどごめんね!てLINEきて、、
私からしたらめっちゃ前に籍入れる前相手が【俺まだ、プロポーズとかしてないのに籍先入れていいのー?】て聞かれて、私【〇〇君のタイミングでいいよ〜】て言って今年の自分の誕生日にプロポーズでもしてくれるのかなぁて期待ををしたら、
全然普通にプレゼント、
ボディークリームと、シャンプーとトリートメント合計15000円ぐらいの値段やって。私の考えとしては、もう安定期に入ってるし、誕生日の当日はご飯の予約とかもしくはちゃんと計画その一日はして欲しかったという気持ちはめっちゃあった。なんか、ほんまに好きならちゃんと計画とかするだろうとどうしてもそー考えちゃいます。
ほんで、最近指輪の話にもなって、
指輪どする?て言われて、
私からしたら、そこはちゃんと私の好きなブランドとか聞いて、ほならそこの指輪見に行こうてリードとかして欲しいけど、相手はなんか指輪どする?て言われて、私は指輪は好きなデザインとかがいいとゆーたら、【それだったらだいぶ先になるよ?】ていわれて、
私の考え的には、相手は仕事大手のIT企業に勤めてて、
年のボーナスで指輪買えるだろう。てどーしてもそー考えてしまって、相手がボーナスのお金でですら、私に指輪買いたくないて別に好きじゃないんやろな。て最近思って余計最近相手に冷めてます。

コメント

ママリ

結婚するなら相手に期待しない。
それが一番です!

お母さんに恵まれただけ有難いですよ🥹❤️

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

コメント嬉しいです🥲
    本当にまだ近くにお母さんと住んでるから本当に良かったです。
    そうなんですね、、
    やっぱり年的にも、
    周りとかちゃんと指輪カルティエ貰ってたりとか女子が憧れるブランドの指輪もらってるから私だけなんか結婚してもらってないみたいな気持ちがとてもあって、、、。期待しないほうが楽ですよね。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私も旦那のこと好きすぎて先に子供作っちゃお!から長男産みましたが、指輪は当時は2つで10万近くの安いものを最近まで付けててようやく最近お金が溜まったのでほんと最近Tiffanyの買い直しました😌

そういうのでもいいかな?と思いましたけどね☺️

期待は一切しない。誕生日もないものだと思っておくのがいいです。悲しいですけどね🥹我が家も誕生日もプロポーズもなし、
    誕生日祝ってくれるようになったの逆にここ数年です🤣

その方が祝ってくれた時嬉しいです。無かったら殺意沸くので🤣

• 6月18日
しゃるる🏎

私達夫婦は結婚したら旦那の稼ぎは家庭のお金って考えなのですが、結婚前からお金遣い荒いと結婚してからも荒いと思います。
貯金もしたいでしょうし、指輪も結構良い値します。貯めるのも時間かかります。
子供産まれる前後はお金もかかりますので、旦那さんはそういう事もお考えなのかもしれません。
プロポーション期待しますよね。でも今は赤ちゃんがいるから大変と思っての気遣いかもしれません。

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

そうなんですね、
    そー考えてたら、
    そーちゃんと伝えてほしかった相手から、
    相手が指輪どする?て言われた時に私は指輪は好きなデザインとかブランドがいいからそんなテキトーに買いたくないとゆーたときに
    一言の【そんなんゆーたらだいぶ先になるよ?てだけで。】
    正直その言葉じゃなくて
    買ってあげたいけどこれから子供も生まれてくるやろうからみたいな言葉があれば私は全然良かったけど。、、、
    とりあえずもう相手に期待はせんときます。
    コメント嬉しいですありがとうございます。

• 6月18日