※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
妊娠・出産

出産予定日がアプリと医師の予定日で1週間違い。どちらが正しいか分からず、同じ経験の方いますか?

出産予定日が、いわゆるアプリや計算方法などで分かる最終生理開始日からの予定日と、産院で医師から言われた予定日が1週間違います。
産院では1週遅れのカウントになっています。
結局、どちらが正しいのかよく分からず先生に言われた予定日で過ごしているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長具合で予定日決まるはずなので
お医者さんが正しいんじゃないですかね😄

  • ひよこ🔰

    ひよこ🔰

    私が気になった点が先生がエコーで計測してる時に、エコー写真に計測から算出される予定日がアプリと同じ日が出てたので、やはりアプリが正しいのかな?と思ってしまって…でも先生に言えずモヤモヤしてしまって😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでしたよ!

排卵がズレてたりすると予定日も変わりますし赤ちゃんの大きさで予定日決まってくると思うので病院で言われた予定日で大丈夫ですよ!👶🏻💕

  • ひよこ🔰

    ひよこ🔰

    そうなんですね🥸
    排卵の周期によっても予定日って変わってくるんですね👶✨参考になりました☺️

    • 6月18日
ピーチはじめてのママリ🔰

先生は赤ちゃんがどこにいるかとかみたり、子宮口を見たりで言ってると思うのでアプリよりはとは、おもいますが

まじで、妊娠予定日なんてあてになりません(笑)

わたしはふつうに一週間以上前に生まれました(笑)

  • ひよこ🔰

    ひよこ🔰

    そうですよね💡予定日はあくまで参考程度と思っておいた方が良いって事ですね🫣笑

    • 6月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    でもきになっちゃいますよね😊
    楽しみですね🍀

    • 6月18日