※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方で、2人目以降の出産で会陰切開をしなかった方いますか?マッサージをしていたか知りたいです。伸びがいい場合、切らなくても大丈夫だと聞いたので、今回も切らなくていいか悩んでいます。

経産婦さんの方!2人目以降で会陰切開
せずに出産された方いますか?😳
それはやっぱりマッサージ?をしてたんですか?
2人目以降伸びがいい場合切らなくて大丈夫だったと
いうのを聞いたことがあるので今回は
切らなくてもいいのかと淡い期待を抱いてるんですが、、(笑)

コメント

ママリ

2.3人目切らずに出産しましたよ〜
マッサージしたことないです💦(というか知らなかったです…笑)

ママリ👩‍🍼

2人目と3人目、会陰切開していません🥹
特に何もしていません😅
私も会陰マッサージは知りませんでした😂
3人目、妊娠して初めて知りました🫡
2人目、何もせずに会陰切開しなかったので、3人目も何もしなかったです🥲

ママ

1人目は会陰切開しましたが、2人目はしませんでした!☺️1人目より2人目の方が頭囲が5cmも大きかったのに…😂笑マッサージは全くしませんでした!✨切らなかった方は傷の痛みもまっったく無くてドーナツクッションいらずで翌日もう1人産める!と思うくらい元気でしたよ🤣

ママ🍊

2人目、3人目切ってないです〜🤗
特に何もしてませんでした!!

はじめてのママリ🔰

みなさんマッサージなしで2人目以降
切開してないんですね🥹❤️‍🔥
わたしも切開なしてするっと産める
ようにがんばりたいです😭
まとめての返信ですみません、
ありがとうございました😊