※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

子供が寝室を怖がるようになり、部屋に入りたがらない状況。家族全員霊感がないため、どう対処すれば良いか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

子供が寝室を怖がるようになりました。

昨日、旦那が2歳の娘を寝かしつけしようと、寝室で絵本を読んでいたところ、急に『こわい!』と言い出し目を塞いだそうです。絵本のキャラでもないし、影でもないようで…

その後頑なに寝室に入りたがらず、結局リビングで寝落ちして寝室に連れて行きました😅

今日、昼寝の時は 怖い〜と言ったもののそこまで嫌がらず寝てくれたのですが、先程寝室へ行こうとしたらまた怖い!と目を塞いで部屋に入ろうとしませんでした。
電気をつけて、「ほら、怖くないよー!」と言ったら、しばらくは 怖くない〜とにこにこだったのですが部屋の角を見て顔が強張り、怖い!と言い出しました、、😓

ちょうどそこには変なコンセント?なんか、目みたいにも見える形のものがあるので、それのことかな?と思ったのですが…それにしては目線が違う気がして?(笑)

あと部屋を出る時にバイバイしてました、、、😅

私も旦那も霊感は無いし、なんか怖いし、娘は寝室で寝たがらないし色々どうしたら良いか分からず😭😭😭😭😭
しかも家族で絶賛RS罹患中です。

同じ体験したことある方、アドバイスなんでも良いのでコメントくださったら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリん

RSで幻覚みたとかですかね?😂
オバケなら、もしかしたらご先祖様が心配してみにきたのかも😊
娘が2歳のころ時々天井みて、おじいちゃんコワい!…と泣いていましたが、旦那実家に行った際ひいひいじいちゃんの写真みせてもらったら娘がうちに来るオバケだよ!て言い出したことありました👻

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうだと信じたいです…😅
    ご先祖様ですかー!そう思ったら確かにここ最近大変だったので見に来てくれたのかもって思えました…

おじいちゃん怖いは親がビビりますよね😂
    ひいひいおじいちゃんだと発覚してよかったです🥺

とりあえず、悪いことが起きなければ大丈夫でしょうか?🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

だんないだんない!😊きっと大丈夫!

• 6月18日
  • tantan

tantan

ありがとうございます😭
    はなぽーさんは、その後何か対処などしましたか?
    どうしても部屋を怖がって入らなくなってしまって、、、どうしたら良いのかと😓

• 6月19日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

しばらく別の部屋で寝ていました!そうしているうちにオバケの事は忘れて、元の部屋で眠れるようになりました😊

• 6月19日