※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

出産祝いについてのアイデアを教えてください。

出産経験のある方
出産祝いってみなさん何あげてますか?✩°。⋆

わたしは子供ができる前は子供服などをあげていたのですが、いざ自分がお祝いをたくさん頂いて感じたのは、物より現金の方がありがたい でした。笑

もちろん物でも嬉しかったものもたくさんありましたが
ガラガラ7個、バスポンチョ3着など
かぶったものも多かったので、、。
服は趣味や季節などのこともありますし(^^;;

二人目などは特に
現金にしようかなと思っています!

みなさんの意見聞かせてください!^^*

コメント

マグとか食器とかもあげたりもらったりしましたが他と被るし好みもあるし、肌着や服も好みがあるし、、、これからはあげるなら現金または金券がいいなと思ってます😂😂

身内や親戚なら現金がいいと思いますが、お友達に現金は味気ないというか…(^^;
それなら消耗品のオムツやお尻ふき、せめて商品券などの金券でしょうか。

私は物を貰って嬉しい派です。
気持ちの問題ですし、一生懸命選んでくれたんだなぁ…と思います(^^)

ほうれん草

私も自分が出産する前は
オムツや洋服をあげてましたが
出産してからは同じく現金の方が
ありがたかったです(笑)
あとは洋服や玩具よりも
オムツケーキが嬉しかったです♡
可愛いし消耗品だし( ´-` )
でも私の知り合いには
現金は嫌だって人がいました!
現金渡してきたときはその場で
返すって言ったみたいですが
さすがに相手も受け取らず
お返しでもらった現金分の
ギフト券を返したようです(笑)

aa

確かに現金の方が嬉しい気持ちわかります!(笑)

ただ実際に自分が友達から現金を貰うと考えたら、気が引ける気もします😞
なので出産祝いで渡すものはよく使う物+消耗品とかにしてます🙌
例えば靴下+おしり拭きって感じです♡
ミルクで育ててる方ならメーカーを聞いてミルクを渡すとかにしてます(*‘ω‘ *)♡

しょぼん(´•ω•`)

絶対おしりふきとかにしてます!
わたしはオムツをたくさんもらいすぎてサイズアウトしてしまったので、1歳過ぎてもなお使える&お尻以外のことにも使える
ということでおしりふきを大量にあげます笑

かわいいギフトとか選ぶの楽しいんですけど、被るものでてきますよね〜
現金はなによりも嬉しいのですが、プレゼントという感じはしないですし!

リンゴ姫

私の回りは現金かギフト券です😁自分で好きなもの買ってね🎵と言って渡します。

💃DJシーナ🎧

私は身内系(兄弟、親の友達など)には近所の誰しもが行くスーパーの商品券で友達はカタログで各自で選んでもらいました💡
独身に子持ちにと友達一人一人考える時間なかったので💦

にいな

全然洋服が嬉しかったです!笑
80以降はお出掛けたくさんしますし半袖も長袖もワンピースもパーカーやカーデもたくさんあって損はないので⭐
私の場合は自分で買うとユニクロばかりで、2人目以降だとお下がりばかりになりそうです(^^;
確かに好みじゃないものもありますが、それもまた自分では選ばないものなので新鮮です♡

しまじろう

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございました♡
色々な意見が聞けて参考になりました^^*

ものであればおしりふきだと思うのですが、2~3箱を持っていくのは大変かなと思いまして現金が間違いないかなとおもってます(^^;;
ミルクもいいですね♡参考になります♡