※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を外で遊ばせる罪悪感に悩んでいます。毎週土日は家でまったりすることもありますか?

園児、小学生がいる家庭のみなさん
土日休みは必ず公園かショッピングなど
お家から出ていますか?
私は疲れやすい体質なので土日のどちらかは家でまったりしています。ただ...子供を外で遊ばせてあげなきゃという気持ちはあるので罪悪感があります😭😭😭
毎週土日どのように過ごされていますか?
お家で過ごす日もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が日曜日のみ休みなので、土曜日は家から出ないこと多々ですよ😂
小学生の上の子は家でのんびりするの嫌いじゃないので、一緒にダラダラしてます笑。
日曜日は夫がいるので出かけることが多いけど…。

基本的には外出してます💨
というのも、家にいるとゲームばかりになる事、特に小学生の方は、家から学校までかなり近い+下校は学童に車でお迎えに行ってるので、6年間で体力的にかなり差が付くだろうな…なんて思うからです💦

ただお金はかけたくないので、大体公園か、習い事のスイミングの振替があれば土曜日に入れてます🏊

そうくんママ

我が家は、土曜日は上の子の習い事もあるので必ず出ますが、、
ついでに買い物なども。
日曜日は、家でまったりも全然ありまーす。
しかも、主人が土日休みは月数回しかないので、なおさらです。
主人が休みのときは、必ず出かけますが、、

今日は、お家プールしようとしましたがあまり晴れなかったから上の子は午前中、お隣の家の習字教室行きましたが、下の子は庭でちょっと遊んであとは
家で遊びましたよー😊

ママリ

土曜は午前中子供の習い事、その後に買い物行ったり公園行ったり出かけてることが多いですが、日曜は旦那が不在なので丸1日家でゆっくり過ごしますよ😊
それこそ今は妊娠中でつわりがあるのもあって習い事以外土日は引きこもりがちです😅

mama

年少の娘がいます( ¨̮ )
私は娘の希望を聞くことが多いですが、二日とも家で過ごす事もありますよ(o´〰`o)
買い物は基本連れて行かないようにしているので行っても公園ですが、最近家遊びが好きなので出ないこともしばしば…
家の前で遊んだりで終わることもあります!

最近は毎週のように熱を出してるので出れてないのもありますが、出ない事が悪い事とは思わないです(*´꒳`*)

ママリ

私は出たいタイプですが、娘はあまり出たがらないです😅一日中ゲームやYouTubeだけだったらちょっと目が心配ですが、色々なことやるんだったら問題ないと思いますよ~😆
出掛けるといっても親の買い出しなら家にいてもありですよ☺️

くろーばー

出てないです😂
一日中家でごーろごろ…お風呂入るまでパジャマだった☆みたいな日もあります🤣
ただ、フルタイム共働きで平日買い物に行けない分、土日どちらかは必ず食材の買い出しに行かないといけないので、どちらかは必ず外出してます。
でも公園はしんどいので月1回とか…🫣
平日いっぱい外で遊んでますし、土日くらいゆっくりしても大丈夫!って思ってます😂

きらきら星

天気が良ければ土日のどちらかで公園いきます。日曜は外遊び好きの娘と公園行く事が多いです。お兄ちゃんはゲームしたり、テレビみたりインドア派です。

ちなみに土曜の午後はスイミング習ってるので、一応体も動かす時間あるので土曜の午前はのんびり過ごす日もあります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

行ったり行かなかったりです😂
今週はずっと家でした!!
ずっと外で遊んでました✨️

家にいることに罪悪感、感じたことがないです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

3年生くらいになると子供だけで遊びに行くのでそのあいだダラダラできますけど、なんか寂しくなります