※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

昨日くらいから両足の膝辺りから下にポツポツと赤い湿疹ができました😳これは何だと思いますか?💦💦生後9ヶ月です!

昨日くらいから両足の膝辺りから下にポツポツと赤い湿疹ができました😳
これは何だと思いますか?💦💦生後9ヶ月です!

コメント

まる

手足口病な気がします😭

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!
    まじですかー😭一昨日ヘルパンギーナって言われたんですが手足口病ですかね…

• 6月18日
  • まる

まる

口内だけの水疱などヘルパンギーナ、それが体に出ると手足口病になりますね😭😭
    対症療法しかないので今もらってる薬で様子見ることになると思います😭
    ただ、保育園行ってるのであれば診断必要かもしれないので受診した方がいいかもです。

• 6月18日
  • むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね😭😭😭
    小学生の上の子からうつった感じで、上の子は何も発疹出ずだったので😭
    保育園には行っておらず、もう熱も下がったのでこのまま発疹なくなるまで様子見ますー😭
    ありがとうございました!

• 6月18日
  • まる

まる

早く良くなりますように🙏
    むーみんママさんも移りませんようご自愛下さい!

• 6月18日