※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

ほんとワンオペ辛いです…旦那は飲食業で昼前に出て、日を跨いで帰ってき…


ほんとワンオペ辛いです…
旦那は飲食業で昼前に出て、日を跨いで帰ってきます。
なのでほぼ全ての家事育児は私の負担に。
なのに旦那はそれを当たり前に思ってます。
私もパートしてるのですが、朝の支度も送り迎えも準備も何もかも全部私。旦那が休みの日で私が仕事でも全部私に任せてずっと寝てる。

この前なんて仕事の打ち上げみたいなので飲みに行く事を了承し(朝帰り決定、朝の手伝いは100%望めない)快く送り出し朝の支度はもちろん私、私はその日パート、その後2人お迎え(別々の園なので時間かかる)を終えて帰ってきたらまだ寝てて。(16:30過ぎ)私が帰ってきたことに気づいて起きたのも束の間、「気持ち悪いから寝てていい?」と😇は?って思いましたが今妊娠中でまあるのであまりに信じられなさすぎて、風邪ひいたの??って素で聞いてしまいました🤣もちろん二日酔いで気持ち悪いだけでしたが🤣
もう、あっそ、好きにしてくれって感じで🫠

今日もいつもの事なのですが、旦那は仕事で私は土日祝は預けられないので休み。子供がいつも通りの時間に起きてしまいましたが、あまりにも疲れていて(生活にも疲れているけど、妊娠中、夜中目が覚めて寝れなくなったりするタイプ)なかなか起きれずにいました。それで子供もゴネはじめて娘が一人で下に降りて行ったのですが、「娘、大丈夫かな?」って私に言ってきました。そしてその後1.2分でイビキかきはじめて。もう、私が行くしかないですよね🙄🙄そこで寝れる程度の心配しかしてないんだなってなったし、自分は休みの日も私に任せて死ぬほど寝てて。
寝れるのだって、私が旦那の為に全部こなして行ってるからだって事すらわかってない。
今日だけで言えばたったそれだけの事なのですが…笑
もうチリも積もれば…で限界で1人泣きました😂
マタニティブルー?情緒不安定なんかな?でももう離婚してしまいたいくらいです。疲れたほんと。

子供に対しては子守りはできます。育児は1ミリもできませんが。そこにも腹は立ってますが笑
テレビは自分の見たいもの、車での遠出でも自分の聞きたい曲。子供が好きな曲聴きたい!とか好きなテレビ見たいって言ってもゴネてもガン無視🙄

金銭感覚もやばくて2人目の児童手当分にまで手を付けてることが分かったし(上の子の分は積立の保険に入ってて児童手当分は全部そこに入れてます)
下の子が2歳だから30万ちょっとどこに使ったん?って感じだし。ほんとありえない。

行動を改めてもらった上で、かつ、お小遣い制に納得できないなら離婚だ!って脅してもいいですか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペも辛いですが、お金遣いの荒さは更に嫌ですね!!
全然言って良いと思います。あり得ない旦那はですね。

  • みつばち

    みつばち

    生活費としてのお金をもらっているのですが、交通費や医療費その他諸々を全部その中でやりくりしなきゃないから頑張って節約してて、それでも足りないから私の結婚前の貯金切り崩してやってきました💦
    なのに自分は好き放題です。
    コンビニや外食の時とか何の躊躇もなく高いの選んでくるので腹立ちます。
    3人目も産まれるので、いよいよ心を鬼にしなきゃです笑

    • 6月18日