※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
妊娠・出産

妊娠中は生卵も避けた方がいいです。卵かけご飯が食べたい場合は、少し火を通してから食べると良いでしょう。

皆さん妊娠中生卵避けてますか?

病院の先生には、タバコお酒は絶対やめてね。
と言われただけで食べ物については何も言われませんでした!
自分で調べて、お寿司(マグロ等)生ハム、カフェインは比較的避けていますが、生卵も避けた方がいいんですね😰

どーしても卵かけご飯が食べたくて😹
少し火を通したら食べていいですかね👀🥲

コメント

もな👠

半熟とか我慢してました🤣🤣
なにかあったら不安になるの自分なので、、生物とかも💦
出産したらいくらでも食べられますからね💦
でもそれがストレスになるくらいなら、自分で判断して食べるしかないです!!

ママリ

普通に生卵食べてました!お寿司も大好きなので食べてたし、カフェインは週に3.4回くらいとってました!
あからさまに食べすぎなければ大丈夫ですよ!

みふ

特に気にせずって感じでした!なんでも食べ過ぎは良くないですが、気にし過ぎるのもストレスになりますしね😊日本の卵は安全でだって聞いたので安心して食べてましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

酒、タバコ、生肉以外はほとんど気にしてないです😊
マグロとか量を気をつけなきゃいけないものも食べすぎないようにだけして、気にせず食べてます👍
たまごごはんも、もう何回も私は食べてます🥚

でも食べたことによって気にしちゃう性格なら、産まれるまではやめておいたほうが安心かとは思います💦
他人が大丈夫でも、自分も大丈夫な保証はないので😖

ママリ

日本の卵は安全すぎるほど検査されてるので買ったばかりのものなら大丈夫ですよ

ねむ

毎日3食卵かけご飯たべるとかじゃなければ大丈夫だと思います☺️
半熟の目玉焼きも食べてたし、お刺身も食べてたし、コーヒーとかも週に4回くらいは飲んでました😂
結果論にはなりますが、出生体重3500gで元気に産まれました🤣

りっちぇる

酒、タバコ、生肉のみ避けてあとは全然普通に食べてます!
刺身、貝類、生卵…何も気にしていません☺️

生卵が 生 という認識が何故かなくて
卵かけご飯食べてました😂
結果論なのでなんとでも言えますが
特に問題なかったです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も食べたくて食べたくて
最近3日連続で食べちゃってます🥺
辞められなくなってしまいました…

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

煙草とお酒以外は全く気にせず
普通通りでした(*'-'*)

ままり

生卵食べてました!病院では、生肉だけ気をつけてと言われていました。生魚は食べてもいいみたいでしたが、不安なので食べるのやめてました!

ママリ

妊娠中お刺身食べて当たった友人いるのでほんとに自己責任かと😭
私は生卵は避けました。
お寿司は2人目の時は食べてましたが5貫ほどでやめてました😭

あ!温泉卵にしてご飯食べてましたよ😍
すき焼きも😍