※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

生後1日目の赤ちゃんが寝ながら「ウーウー、ウンウン」と言うのは普通ですか?助産師に相談したら、寝言を言う子供だと言われました。同じ経験をした方いますか?

昨日出産し、生後1日目になります。
今日から母子同室なのですが、寝ながら「ウーウー、ウンウン」とよく言ってるのですが、これって普通ですか?
上2人の子はこんなにうなっていた記憶がないのですが、何か苦しいのかと少し心配で…。助産師さんに聞いたら、「お母さん気になるかもしれないけど、寝言よく言う子なんだね〜」との事で、心配するような感じでも無かったのですが、同じような方いましたか?😅

コメント

ハッピーターン

うちも兄弟揃ってそんなかんじでした😆

苦しいのかなーと思ってみるとそんな感じもなくて☺️

赤ちゃんが唸ってるみたいだと気になって心配になりますよね💦
でも助産師さんがいうなら大丈夫です☺️

きっとお話早くしたいのかな??☺️

きっと産後でお疲れだと思うので、休める時はゆっくりしてくださいね❤️

• おーちゃん

おーちゃん

ご兄弟揃ってそうだったんですね!!
    上2人は女の子で、3人目は男の子なので、その違いもあるのかな〜なんて思ってたんですが、ウーウー、アーアーすごく言ってるし、大丈夫かなと心配になって😅
    けど、ハッピーターンさんのお子さんも同じとの事で、安心しました☺️
    早くお話したいのもあるのかもしれないですね🥰

産後の体、お気遣いいただきありがとうございます✨
    休める時にゆっくり休みたいと思います😉

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子はよく唸る子で、下の子は全然唸らない子でした😳
ほんっとウーーンウーンいうので寝かしつけ完了しても自分がなかなか寝られず次の授乳時間に…ってことはよくありましたよ😭
3ヶ月くらいになれば自然に無くなっていくかと✨

• おーちゃん

おーちゃん

上のお子さんは唸って、下のお子さんはうならなかったのですね!うちも、上2人はうなっていた覚えがなかったので、ちょっと心配していたんですが、同じような方がいて安心しました☺️
    ほんとに、寝たと思ったらウーウー、アーアーずっと言ってるので、起きたの?って思って、私もウトウトしてるけど声で起きてしまって、そのまま授乳時間…🤣まさしく一緒です!笑
    同じように生まれてきても、その子その子で違いますもんね😅
    今のこの時期の可愛さだと思い、過ごしたいと思います🥰

• 6月18日
ゆちゃぴ

下の子が新生児時代よく唸ってました😂

そういえば最近は寝てる時に唸ることが減りました!
日中はちょいちょいゔぅーん…って唸ってます😂

• おーちゃん

おーちゃん

新生児の時よくうなっていたんですね!
    同じ方がいて、安心しました☺️
    そのうち、うなる事もなくなるみたいなので、今のこの可愛いうなりを覚えておきたいと思います🥰

• 6月18日
 yue♡

息子もよく唸っています〜😂
新生児の頃もそうでした!
上の子2人はあまり唸ったりしなかったのでよく唸るなぁと夫と笑っていました😂❤️

• おーちゃん

おーちゃん

うちも、上2人はほとんどうなっていた記憶がないので、同じ方がいて安心しました☺️
    この時期だけしか味わえない可愛いうなりをいっぱい聞いておきたいと思います😍❤️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子供もめちゃくちゃ唸ってました笑
寝てるのにいつもうるさくて、心配で病院連れてった程…
問題ありません!と言われました笑

• おーちゃん

おーちゃん

そんなにうなってたんですね🤣笑
    でも、心配になって病院へ連れて行く気持ちすごく分かります!3人目なのに上の子と違うってだけで心配になってしまって😭でも、お子さんも同じとの事で安心しました☺️

• 6月20日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

全く同じです☺️
なんならポケモンみたいな声がきこえてきたり、急ブレーキ踏んだか?みたいな音で唸ってたりwwwしてます✨

でも元気に寝てます^_^笑

• おーちゃん

おーちゃん

同じお子さんとの事で、安心しましたー☺️
    ポケモンの声に、急ブレーキ、うちもまさに同じ感じで、起きたの?って思ってしまう程です😅でも、寝てると言う…笑
    今のこの時期にしかない可愛いうなり声いっぱい聞きたいと思います🥰

• 6月20日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

上の子はそんなことなかったので私も最初はびっくりしましたが、すやすや寝て、すくすく育ってるので問題なさそうですね✨笑

ポケモンがいるぞーってよく笑ってます( ´∀`)

• 6月20日