※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後6日の赤ちゃんの片目が開かず、不安です。先生はむくみだと言いますが、開かないことに不安。両目が開くまで何日かかかるか知りたい。また、母乳を飲まない悩みもあります。

生後6日の赤ちゃんです。
片目は開くんですが、もう片目は開かないです💦
調べると、眼球がないとか先天性の眼瞼下垂などと
出てきます💦
入院中に小児科の先生に聞いたら
「むくみだと思うよ。そのうち開けるでしょう。」
とのことでしたが、
なかなか開けないことに不安が募るばかりです…。
片目だけなかなか開けなかったけど、何ともなかった方
いらっしゃいますか?
また何日ほどで、両目開きましたか?⁉︎💦

あと、母乳をどうしても飲んでくれません…。
乳首を咥えようとしてくれますが、
すぐに離してしまいます…。
何かコツがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなんなら両目ずっと開かなかったです😂
開いても片目でした😂
退院して2日目とかにやっと両目開きましたよ!
今二人目いるんですが、二人目と比べるとずーーっと目浮腫んでたんだなと思います😳

母乳は、咥えさせたら反対の乳首がツーンとしてくるまで後頭部を強めに軽く(どっちやねんですが😂)おさえて、乳首から離れないようにするといいかなと。
ツーンとしてくると母乳が出てくるので、そうしたら手を離しても自分からゴクゴク吸ってくれるかな?と思います😳
その出るまでの時間がちょっとラグあるので、その間に「出ないよ!!😭」と離しちゃうことは多いですね🥺