※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで、自分が購入した物が配送事故で届かなかったら泣き寝入りで…

メルカリで、自分が購入した物が配送事故で届かなかったら泣き寝入りですか?

相手はメルカリ便を使わず、定形外発送です。

一万の洋服を買って、事故で届かない場合、
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

ゆう

定形外なら補償はないので諦めるしかないと思います。一万円もするものなら、補償のある配送方法でお願いするべきだったと思います!

• ゆう

ゆう

破損とかではなく、届かない状態なら、出品者さんに連絡して郵便局に調査依頼してもらうべきだと思います!

• 6月18日
moon

受取通知する前に事務局に問い合わせて、事務局の判断によるかなと🤔
ただ、定形外は元々何かあっても保証がないとわかった上での購入になるので泣き寝入りの可能性は高いです😅

あづ

とりあえず出品者さんに郵便局での調査依頼をお願いし、あとはその方が「調査依頼したんですが出てこなくて…」って事務局に問い合わせしたらいいと思います😌
相手の方が調査などしてくれないなら、取引期限が来る前にこちらから事務局に相談してください😵

はじめてのママリ🔰

出品者側で調査依頼して見つからずメルカリに補償してもらったことあります。

購入者にもお金戻り私にも売り上げ金が入りました。

とりあえず調査依頼かけてもらうといいと思います。