※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が暴力的で将来が心配。食べ物を投げたり叩いたりする。注意しても改善せず、困っています。

1歳3ヶ月の息子について

1歳3ヶ月の次男が、性格が悪いというか本当に頑固です。
気に入らない食べ物が出ると食べ物を投げる、少しでも思い通りにならないと寝っ転がって大泣き、機嫌いい時があまり無い、1番嫌なのは怒ると人を叩く所です。長男の事ももちろん、保育園のお友達も叩くようです。その度に注意しますが、分かっているのかいないのかよく分かりません。こんな小さい時から暴力的で将来が心配で夜も考え込んでしまいます。どんなに注意してもダメです。投げるし叩くし、もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ1歳児って大体そんな感じではないのですか…?!
うちの子がそのような気質でしたが今はだいぶ落ち着いて幼稚園ではまったく問題なしですよ。

一人しか育ててないので1歳や2歳はそんなものだと思って付き合ってきました。
上のお子さんが運良く大人しいタイプだったという可能性はないですか?🤔

• 前髪命ママ

前髪命ママ

みんなこんなものなんですかね😢上の子は人を叩くことが一度もなかったのでこの子だけが特別暴力的なのかと思ってました😭
    返信見て少し安心しました!ありがとうございます😊

• 6月24日