※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊法をしっかりされていますか?妊娠継続を諦める選択も考えられるかな、と思っている方いますか?

今お子さんがいて今後は妊娠出産は考えてないという人
避妊法はしっかりされてますか?
ミレーナ、ピルか飲まれてますか?
どうしても妊娠は考えられなくて
今後、予想外の妊娠をした場合は
正直、人には言えませんが
妊娠継続を諦める選択も
ありえるかな、って
思う私は無責任でしょうか?
同じ考えの人いますか?

コメント

ママリ

ピルとゴムで避妊してます💡
3人目は考えてないのでしっかり避妊するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしもそれでも妊娠してしまった場合、正直、おろすという選択肢もありますか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    なんとも言えないですが、すぐ産む!!とはなれないと思いますし、場合によっては諦める選択肢も出ると思います。
    万が一その選択肢を取った時は更なる避妊方法を徹底していく感じですかね…
    パイプカットとか🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ごもっともな意見です🙇‍♀️ありがとうございます。

• 6月18日
ゆか

ミレーナ入れてました!
でも私の子宮が後屈のせいか、入れるのも激痛で、2回も入れたけどすぐズレちゃうし、高いし💦
でもピルは若い時飲むのやめた時ニキビがすごくなったので飲むの躊躇してたら妊娠しました😓
次は絶対妊娠しないようにしたいな…と思いつつ…どちらもあまりやりたくないです💦
ピル飲んでる間はすごく楽なんですけどね✨
閉経する頃…40代くらい?でニキビだらけも恥ずかしいけど…そんな事気にして妊娠しても困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲むにしてもミレーナ入れるにしてもやっぱりデメリットもあるわけで大変ですよね😱💦
    でもやっぱりどんなに妊娠したくないと思っても妊娠継続を諦めるという選択肢は考えられないという感じですか?

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

ミレーナの方がデメリット少ないし、金銭負担も少ないとの事でミレーナにしたんですが、私の体には合いませんでした😭

夫が2人目欲しくて😅
    妊娠も出産もしたくなくて…養子ならもう1人いてもいいって言ってたんですけど…😅
    義母とかに言わずに無痛分娩にさせてくれるなら産むって事で産む事にしました。
    妊娠継続諦めるにしても痛いみたいですし💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う、合わないもあるんですね💦
    旦那さんが2人目欲しいっていう意見で決断できるのすごいです!

• 6月18日
痩せられないママ

三人目生まれて早速ミレーナを入れてもらいました。 
生理痛も軽くなり快適です。
もし妊娠したら四人目は無理なので決断すると思います。