※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆり
妊娠・出産

妊娠37週で急に喉の痛みがあります。扁桃炎かもしれません。妊婦用の喉の痛み薬はかかりつけの婦人科でもらえるでしょうか?明日病院に相談します。

妊娠37週です。
3日くらい前から急に喉の痛みがあります。
熱はないのですが飲み込むだけで痛くて…
扁桃腺が腫れることがよくあり、扁桃炎だと思います。
妊婦でも使用できるトローチは服用しているんですが
次回の検診までまだ日にちがあるので明日電話して
病院に相談しようと思うのですが、
かかりつけの婦人科で妊婦用の喉の痛み薬(扁桃炎を治す薬)などもらえるものなんですかね?

コメント

deleted user

産婦人科でかかってもカロナールくらいしか処方されなそうですね😣私なら事情説明して、耳鼻科に行きます!
扁桃炎、私も先週まで苦しめられてました...お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    そうなんですね…😭
    耳鼻科に行ってみようと思います!
    まだ熱は出ていないのですが熱が出たら赤ちゃんにも悪いと思うので
    出産までに早く完治したいものです😭
    ご回答ありがとうございました🙂!

    • 6月18日