※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋に出産予定です🙇‍♀️①哺乳瓶🍼の消毒?って何をすれば良いのでしょうか?②消毒グッズ?何を使っていますか?

秋に出産予定です🙇‍♀️

①哺乳瓶🍼の消毒?って何をすれば良いのでしょうか?

②消毒グッズ?何を使っていますか?

コメント

①レンジで消毒してました!
②コンビの除菌じょーずを使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ便利ですね✨除菌じょーずメモしておきます🙇‍♀️ コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
くるみぱん

使用後の哺乳瓶を中性洗剤で洗ってから(哺乳瓶専用のスポンジを決めて、それで洗う)
🌟レンジで消毒する
🌟煮沸消毒
🌟薬液消毒
のどれかをしてました!

レンジ消毒が1番楽ですが、レンジ消毒だけでは効かない菌もあると聞いて、薬液消毒もたまにしてました!

消毒グッズは
スポンジは無印(柄のついたもの)
レンジ消毒はコンビの除菌じょーずを使ってました!
薬液消毒はミルトンです!(錠剤のみ買って、容器は100均のを買ってきて使ってました😊)
ミルトンのセットを買うと容器も錠剤も入ってます。

出産楽しみですね✧*。
残りのマタニティ生活楽しんですごしてくださいね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく細かく教えてくださりありがとうございます😭✨ミルトン、除菌じょーず、無印スポンジ、100均容器、とても参考になります😭💕
    マタニティ生活楽しみたいと思います🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
  • くるみぱん

くるみぱん

新生児~離乳食初期くらいまではミルクの回数が多いため、薬液&レンジ消毒。
    離乳食中期~後期頃になるとミルクの回数が減るので煮沸消毒メインでしています。(ストローマグなども一緒に!)

哺乳瓶などを洗う専用の洗剤やブラシもありますが、コスパや長く使えることなどを考えた結果のおすすめです🌟
    100均の容器はフタ付きのものがいいです!

グッドアンサーありがとうございました✧*。

• 6月19日
はじめてのママリ

①レンジかお鍋で沸騰したお湯の中に哺乳瓶を入れら煮沸のどっちかでやってました!
②コンビのレンジでできるやつを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジと煮沸があるんですね✨ コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
Riiiii☺︎

私はミルトン使ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ミルトン買ってみます✨

• 6月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ミルトン、液の中につけて消毒するやつとレンジでするやつ両方使ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あったほうが良さそうですね✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
はじめてのママリ

①3ヶ月ごろまではミルトンでつけ置き消毒、3ヶ月から7ヶ月はレンジで消毒してました‼︎
②ミルトンのセットを最初は購入しました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はしっかり除菌して、大きくなってきたら方法変えていくの良さそうですね✨ミルトン買ってみます✨ コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
さおりん

レンジ消毒が楽ちんですよ✨時間かからないし2つか3つか一度に消毒できます
哺乳瓶は、ビン本体、乳首(だいたいシリコン製)、乳首と瓶を止める部分の3つに分解できるので、3つに分けて洗剤などで洗ってから消毒しますよ😊
レンチンしたあとは濡れていますがそのまま粉ミルク作ってオーケーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ便利なんですね😍洗剤で洗ってから除菌という流れですね🙇‍♀️ コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
めめ

ミルトン使っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン買います😍 コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
にんにん🔰

哺乳瓶用&乳首用のスポンジ&ピジョンの哺乳瓶用の洗剤で洗ってから、消毒は以下の方法で🍼

新生児の頃→ピジョンの消毒液(入れっぱなしでok、直前に出してokが楽でした)

無くなった後は、コンビの除菌じょ〜ず(電子レンジで出来るので安価)

時々煮沸消毒。ほうれん草茹でる前にやってました😆煮沸のみokの搾乳器があったので1日〜数日に1回やるようにしてました。

どのやり方も良い点も不便な点もあるので、私個人的にはこれがベスト‼️というのは時期によって違いました。新生児期は、液体消毒の方が気持ち的に安心だったのと洗った後入れるだけだったので寝不足の中簡単でよかったです😊慣れと授乳間隔が空いてからは、洗う回数が減った(母乳も飲んでくれるようになったので)ので、レンジの方が楽になりました。参考になれば幸いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒液に入れっぱなしで🆗なんですね✨除菌じょーず皆さんおすすめして下さってますね✨買いたいと思います🙇‍♀️そして、時々煮沸!
    参考になりました♪ その都度、試行錯誤しながらやって見たいと思います✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日