※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホの中の子供の写真の保存状態って皆さんどんな感じですか?😂日々撮…

スマホの中の子供の写真の保存状態って皆さんどんな感じですか?😂

日々撮りまくり、連写とかすると一気に増えて、その都度整理すればいいのですがなかなか時間も取れずすぐ容量圧迫します💦
あと半目とか変な顔しててもそれが可愛くて消すに消せなかったりして🤣笑

iPhoneで毎月iCloudに400円課金してるんですけど、なんだかもったいなく感じていて...

産まれる前の写真はすべてUSBに移したんですが、気軽にスマホから見れないと案外見ないものですよね...
できればスマホから見たい時には見えるといいんですが。
いい方法あったら教えて欲しいです😭✨

コメント

私は旦那とのLINEのアルバムに保存してます🩷

• ママリ

ママリ

なるほど!そっちに載せたらカメラロールの中は消しちゃってますか??

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

暇な時にこまめに見返して連写は1枚に絞ったり、手ブレや不細工なのは決して厳選して残してますw
それでも何千枚いきますが😳
わたしも課金してて勿体無いな〜って思います。
やっぱデータフォルダにないと見返さないし、意味ない気がするので厳選して減らすが手っ取り早いですw
あとは旦那さんとのLINEのアルバムに貯めていくとか!LINEのアルバムなら100個まで確か作れますよ♡

はじめてのママリ🔰

Amazon primeには入ってますか?

動画は上限ありますが、prime会員なら静止画は無制限でクラウド使えるし、本体から削除してもすぐ見られて便利ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon Photoというサービスです!
    人物や年代ごとに勝手に区分もしてくれます!

• 6月18日
のり

我が家はfammと言うアプリに動画も写真も全部のせてます!
みてね と同じようなアプリです!
そこに移したら携帯のデータは消してます!
旦那はアプリの他にGoogleに保存していると言っていました!