※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週6日でつわりが辛く、検診が不安。過去の流産経験もあり、仰向けでの寝るとお腹が違和感を感じる。初期の検診の4週間ごとの不安をどう乗り越えるか。

現在10週6日です。

去年9週で急につわりが軽くなり出血があったので病院へ行ったら稽留流産と診断されました。
そこから1年、やっと戻ってきてくれた赤ちゃん👶🏻

今回もつわりがきつくて10週になり急に吐きづわりが始まり今週とてもキツいです。。

次の検診は7月の2週目予定ですが
その間に心拍が止まっていたらどうしよう。。つわりは有るし妊娠継続できている気分で検診に行って
また流産と言われたら立ち直れません。。

大勢の妊婦さんが待つ待合室で号泣して帰ったこと
本当にトラウマです。。

こんなことばかり考えて不安で不安でたまりません😢
みなさま初期の検診期間が4週間ごとと長いこの時期どう乗り越えていますか?😢

そして話は全然別ですが
仰向けで寝るとお腹が違和感?苦しい?感じ有りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の子を7週で流産しているので気持ちわかります😢

私は今14週後半ですがまだ胎動もなく明日の健診までとにかく不安でいっぱいです。
赤ちゃんを信じてます。でも不安な気持ちは拭えないですよね

とにかくこの子は強い子だ!って思い込むしかないかなって感じです💦

にんにん🔰

私も同じような時期に流産となりました。進行流産と稽留流産。他の人がウキウキしている中、泣きながら診察室を出たのは私もハッキリと記憶していて、忘れられません😭

4週間長いですよね。私はしつこいくらいに、本当に4週後で大丈夫ですか?と医師に毎回聞いてました😅慣れ、で乗り越えましたよ。毎回順調と言われ続けたら大丈夫かなと思えるようになりました。まぁ、人への報告は怖くてしませんでしたが💦

仰向けで苦しいかんじあったと思います!横向きになれたらそれもいいと思いますよ。抱き枕か毛布丸めたのを使うといいかもしれないです!

ママリ

私も3回流産経験しており、とてもお気持ちわかります😢
お腹が大きな妊婦さんも、不妊治療中の人も、そうじゃない人も、みんなそれぞれ違った不安を持っているかもしれません💦自分だけじゃないんだよって言い聞かせて、自分を励ましてました😣
ほんとに検診まで長いですよね💦赤ちゃん信じて待つしかないですよね👶
私はポケマムやエンジェルサウンズとかも検討してます😊
お互いに順調にいきますように🙏