※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で夜眠れず、横になると痛みがひどい状況。対策を試しているが効果なし。同じ症状の方や腰痛対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは。腰痛について質問です。
妊娠4ヶ月くらいから左側の腰?骨盤?が痛くなり5ヶ月入ったあたりから激痛になりました。

原因は妊娠によるものだとわかっているのでひたすら我慢してストレッチや温めたりと対策はしてるのですが、夜痛みで全く眠れません。

立ってたり動いてたりしてる時は全く痛くないのですが横になることができません。
仰向け、横向きが痛くてしかたありません。
なので夜は正座(椅子に座ると痛いので正座がまだ楽)で最悪1時間程度しか寝れていません。
起きてる時間は痛みから免れるために部屋の中を徘徊…😓

それがもう2週間以上続いてます。

先生には辛い時は横になってくださいって言われましたがその横になるのができない…
あとはどうしようもないと…

同じような症状ある方いますか?
また腰痛対策にいいものがあれば是非教えてください!
全てできることは試したいと思っております。

ベッドで横になって寝たいです😰
本当に…正直辛くてしんどいです…
最後弱気ですみません🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

私も左側の腰の下側(たぶん骨盤のあたり)が激痛で寝返りも打てず、自力で起き上がれず、ということがありました。
救急で日曜に病院にかかりましたが、結局原因不明でカロナールを処方されて終わりました。
その後何日か痛かったのですが、最近は落ち着いています。
一度お薬もらってみてはどうですか?
寝られないのは辛いですね😭早く良くなりますように!

• おん

おん

こんにちは😃お返事ありがとうございます!!
    私もカロナールを処方されました!
    これ以上の薬は出せませんと言われましたが案の定なんにも効かなかったんです😨
    私は寝返りや起き上がる行動が痛みを和らげるんですよねー😱
    じっと寝ている事ができなくて…
    10分正座で寝て1時間半起きてを毎晩繰り返してるのですがその10分寝てる間に痛みで「ぎゃぁぁぁ!!」と言いながら目を覚ましました…笑。
    これは出産まで続くのではないかと不安です…。
    ありがとうございました😊🍭

• 2月3日