※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

友人との食事会がお座敷のお店で、妊娠6ヶ月の方が座るのは大丈夫か心配です。経験ありますか?

7月末 妊娠6ヶ月の頃に、友人達との食事会の約束があります。
そのお店めがけて予約をとって集合するので、お店の変更は出来ません。

私の妊娠は皆知っており、つわりもまだあるのでもしかすると参加できないかもと伝えてあります。

行く予定のお店を検索すると、なんと全室お座敷ではありませんか!(掘りごたつではない)
背もたれありの座椅子に、ふかふか座布団という感じです。

食事会は2〜3時間かと思いますが、もし行くとすれば座るのがキツいかなぁと心配になってきました。

妊娠6ヶ月頃、お座敷でのお食事のご経験はありましたか?
やはり座るのは辛いでしょうか?

コメント

きなこ

わたしは全然キツくなかったです😊臨月の今はちょっと腰キツイかなぁと同程度で、普通にこの前も美容院2時間半いきました!

• まりも

まりも

そうなんですね!
    座椅子に座る時は、正座かあぐらでしょうか?

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

6ヶ月ならお腹もたいして出てないし、デスクワークされてる方も普通に多いし、旅行行く人も多いし、なんなら安定期で1番体調いい気がします😉
    あぐらでも正座でも好きな感じでいいと思いますよ!背もたれもあるなら尚更✌️🥳

• 6月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

座敷でご飯くらいならまだまだいける気がしますがどうでしょう?
私は6ヶ月ですが床に直に座って仕事してる時もありますし休んでる時もあります。

立つ時によいっしょ!って手を付かないと大変ですけど座って食べることくらいはできますよ~

おうちゃん

妊娠6ヶ月なら人によるとは思いますが、ほとんどお腹出てない人もいると思うので、座敷でも大丈夫だと思いますが😊
背もたれ椅子もあるならもたれかかりますし✨

きーまま

私は7ヶ月頃からお腹出てきたので、6ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

6ヶ月なら全然大丈夫だと思います!
8ヶ月の時に、座椅子もない畳に座布団だけのお店に3.4時間の食事に行きましたが、普通に楽しめましたよ😊

まりも

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました^ ^
お食事楽しめそうです♪