※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーマ
ファッション・コスメ

アラフォーになっていきなり髪の毛がうねり始めました💦元々髪の毛は硬く…

アラフォーになっていきなり髪の毛がうねり始めました💦
元々髪の毛は硬くて多いですが、そこまでクセはありませんでした。
美容室でも「縮毛レベルだね…」と言われ、ショックで。。

シャンプートリートメント、他お勧めケア等ありましたら教えてください‼︎
出来れば縮毛は避けたいです。
本当に嫌で悩んでいます。
よろしくお願いします😭

コメント

わかりますーーーーーー!!毛量多くて割と直毛で、痛みとか寝クセとか無縁だったのに、アラフォーになってから、体験したことないほど痛みだしウネリだして😭
私は、ネットで美容室で売ってるシャンプーに変えました。髪を乾かすときにオイルつけてブローする。とにかくオイルで乾燥を防ぐって感じです。

• マママーマ

マママーマ

わかっていただける方がいて嬉しいです😭
    美容室シャンプーは市販のものと比べてどうですか⁇
    ドライヤーの時オイル使うと髪が酸化してしまうと最近聞いたんですが、、どうなんでしょう⁇💦

• 6月18日

退会ユーザー

市販のシャンプーだと頭皮がベタつくのに、乾燥が酷くてゴワゴワに😢しばらくシャンプー迷子になっていたので、美容室用シャンプーに変えて、そういったトラブルは解消されました!
    オイルは種類によってドライ前か後づけかにしてます👍

• 6月18日
  • マママーマ

マママーマ

やはり市販のものとは違うんですね‼︎
    シャンプーもオイルも髪に合ったもの頑張って探してみます👍
    ありがとうございます✨

• 6月18日