※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

3歳の子供が寝言で大きな声でハッキリ喋り、怒っていることが多いが、普通に眠り続ける。お昼寝中も喋ることがある。母親も驚くほどの声で飛び起きることがある。これは普通のことでしょうか。

寝言ってめちゃくちゃハッキリ喋るもんですか?

3歳の上の子なんですが、
とにかく寝言の音量がでかく、
起きてる!?と思ってしまうレベルで
ハッキリと喋ります🥶

気付かないだけかもしれませんが、
寝てる間1〜2回叫びます🥺

お昼寝中も叫ぶときあります。

さっきも
「もうやめてぇぇぇぇ!!!触らないで!」
と悲鳴あげて喋りだしてビックリしました😓
その後は普通に眠っていきました。。

今日お昼寝中も
「それ〇〇ちゃんのくまさんなの!〇〇くん(弟)のおもちゃはあっちにあるでしょ!」
とハッキリ喋ってました🤢

そして大抵寝言は怒ってるんですが。。
こんなもんですか?😓

私もびっくりして飛び起きちゃいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳も寝言は聞き取れるレベルではっきり言いますよ😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そんなもんなんですね😳❣️
    急に喋りだすからビックリしますよね😅

    • 6月18日
ikumiii

うちの子上の子めっちゃ喋ってます、さっきは1.2.3あれ?1.2.3.4あれ??ねえここ教えて? あーわかんない!ギャーって言ってました😭8歳です、
6歳も、このどら焼き半分にして!って言ってました…

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    めちゃくちゃ笑っちゃいました😂💕
    よその子は可愛い!面白い!と思えるのですが、我が子となると、ビックリして心臓に悪いです😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも寝言めっちゃはっきり言います😊!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そんなもんなんですね😂❣️
    急に叫ぶのでビックリします😅

    • 6月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの上の子もはっきり
も〜!なんでそんな事するのー!!!!!とブチ切れてました🤣

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そんなもんなんですね😂❣️
    うちの子の寝言ほぼ100%怒ってるのでそんな怒らんでも。。となります😅

    • 6月18日
さくら

寝言、大き過ぎてびっくりしますよね😂
子供だとあるあるかな?と思ってました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そんなもんなんですね😂❣️
    ビックリしますよね〜😅

    • 6月18日
たろうちゃん

息子めちゃクリアに話します🥰
寝ながら笑ってます♡

ちなみに私もいまだにはっきり寝言話して旦那に驚かれています😂
私は怒ってることが多いです😂