※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、ミルクを2回飲むようになりました。食事のアドバイスもらい、夜泣きがお腹がすいてるからだと言われました。ミルクをお茶に変える方法も試しましたが、うまくいかず不安です。

11ヶ月と3日です。
10ヶ月くらいに眠る前のミルク1回になり夜中の12時くらいに飲むと朝まで眠ってくれていました。
10ヶ月後半になると、いきなり夜泣きがひどくなり夜中の12時に泣きミルク1回3時半に泣き起きます。
それもすごい泣きなので抱きますがおさまらずミルクが2回になりました。
卒ミをめざしてましたがなかなか難しいです。
助産師さんに電話して相談しました。
野菜はカロリーがないから無視してご飯類で100g。食べれそうならもう少しあげていい。おかずは肉、乳製品、豆の中から40g食べさせてフルーツは特にいらないと言われました。そうすれば大体の夜泣きはお腹がすいて泣くから解決すると言われましたが。
ご飯類150gおかずも増やしフルーツはおやつであげています。
朝8時ご飯
11時半から12時 昼寝1時間半くらい
起きた12じはん ~13時半 ご飯
遊び
18時半夜ご飯
19時 ~19時半 お風呂
21じはん ~22時 就寝ですが、
もう11ヶ月なのに卒ミに向かっていたのにぶり返しと、みなさんミルク卒業されて夜通し眠っている方ばかりで不安です。何が原因なのか…皆さん11ヶ月で同じ状況の方いますか?😭
ミルクをお茶に変える方法は2日間は成功し3日目に投げ捨てられました。笑

コメント

ママ

ちょっと遅めの睡眠退行かなーと思いました💦💦
睡眠退行で夜中起きてもミルクはあげてなかったです!

  • ゆい♡

    ゆい♡

    ありがとうございます😭
    夜中もうギャン泣きで。。
    一昨日、昨日は珍しく夜中すんなり寝てくれました( ; ; )
    向き合い方が難しいです🥲

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    夜泣きもあるかもですね!
    難しいですよね💦

    • 6月19日