※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

大阪暁明館病院で無痛分娩された方へ 痛みの感じ方や麻酔の効果について教えてください。初産の方です。

大阪暁明館病院で計画無痛分娩された方に質問です。

無痛分娩で、痛みの方はいかがでしたか??

バルーン・陣痛・産まれる瞬間など、麻酔は効きましたか?

詳しく教えていただきたいです!!
(初産です💦)

よろしくお願いします!

コメント

みどりーず🥝

2人目を暁明館病院で計画無痛分娩で産み、3人目もその予定です✨

1人目は自然分娩だったのですが、個人的には全然違いました!
バルーンなどはそこまで痛くなく、促進剤で陣痛がきて、じんわり汗かいてきたぐらいで麻酔入れたのですが、入れたあと嘘みたいに痛みが消えました!
産まれる瞬間はさすがに痛かったのですが、それでも全然違くてやってよかったです🥺

何よりも無駄な体力を使っていないからか産後の回復が全然違いました☺️✨

かおりん

3人目計画無痛分娩でした!

全く痛くないってことはありませんでしたが、初めていきむタイミング、やり方を実践できました。

自然分娩の時は「今いきんだらだめ」「呼吸は…」とか、色々言われても、それどころじゃない!ってぐらい痛いです😣

無痛分娩は色々考えられるぐらいの痛みです。生理痛ひどいなぁって時ぐらいの痛みでしょうか…

先生いわく、全く痛みがわからないといきむタイミングがわからなくなるから…とのこと。