※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

旦那との育児に対する考え方の違いで悩んでいます。息子の誕生日会に参加してほしいが、旦那は仕事を休んでくれない。自分の誕生日は休んだのに、男性はこういうものなのか悲しい。我慢すべき?

旦那との育児に対しての温度差にモヤモヤします。
来月1歳になる息子が居るのですが誕生日当日が日曜日で別日に出産した産院で誕生日会を開いてくれるみたいなのですが(平日)その誕生日会には参加して当日は土日の休みいらないと上司に言ったからとゆう理由で仕事は休んでくれないそうです。
産院の誕生日会は昼過ぎからで前後に予定を入れられません。
私としては初めてのお誕生日なのでお出かけするなり誕生日会をするなりして家族みんなで過ごしたかった😢
仕事を頑張ってくれていることは感謝していますしサービス業なので土日の休みは取りにくいのも重々承知していますが誕生日くらい休み取ってくれてもいいんじゃないの?と悲しくなりました。(ちなみに旦那の誕生日も来月ですが自分の誕生日はしっかり休み取ったみたい)
男の人ってこんな感じなんですかね?😢
私が1歩引いて我慢すれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の誕生日休み取れるなら休んでよ!と思いますね😂
うちは息子の誕生日当日は元々休みだったのですが、当日何するか何プレゼントするかはぜーんぶ私が決めましたし、たぶん「まだ(息子自身)理解出来てないでしょ」みたいな考えもあると思います💦
今後もなあなあになっていくの嫌なので私だったら誕生日は毎年出来る限り家族で過ごしたいと夫に伝えます!!

• るい

るい

そうですよね😅
    うちも一応こんなんどうかな?って聞いたりしますが、返事がてきとーなので最終決定は私です(笑)
    そうですね、旦那に話してみようと思います!
    コメントして頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自分の誕生日は休み取ってるんですね(笑)それはちょっと引いちゃいます。「子供より自分が大事ってこと?」とキレると思います。
うちの夫も子の誕生日に無関心で、子の誕生日の前日と前々日が土日だったのですが、そこは仕事に出ると言うので、それなら当日休みとれと言うと、なんでそんなに当日にこだわるの?」と嫌味を言われました。結局私がブチギレて休み取らせました…。
プレゼントのこともお祝いの準備のこともなーんにもしません。イライラしますよね。

• るい

るい

ですよね(笑)私もはぁ?ってなりました😅
    私自身、父のいない誕生日が多くて寂しかったので同じ事はしたくないなと思って言ったんですけど、あまり伝わってないみたいで、、💦
    たいしたことないのに俺はやってるアピールされてもーほんとにイライラします(笑)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自分大好き過ぎてびっくりですね💦
みんながそうじゃないですよ💦
夫は子ども達みんなの誕生日や私の誕生日や記念日などは必ず休み取ってくれてますし
職場の方でそういう人多いみたいですよ!

• るい

るい

ちょっと引いちゃいました💦
    素敵な旦那様で羨ましいです!
    うちの旦那もそーなってくれたらいいなと思います😮‍💨

• 6月18日