※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に着せる服のサイズについて相談です。今は5キロで60-70サイズの半袖を着せていますが、将来的に小さくなるかもしれず、70-80サイズを買った方がいいでしょうか?店頭には半袖が少ない状況で悩んでいます。

服のサイズについてアドバイスください!
今、生後2ヶ月で5キロの娘に、60-70サイズの半袖コンビドレスを着せています。9月ごろまでは暑いと思うので、この半袖を着せようと思うのですが、きっとその頃には7.5キロ、8キロくらいになっているのでは?と思い、小さいかもしれない!と思いました!

でも、その頃には半袖はもう店頭には並んでいないような気がして、今のうちに70-80サイズのものを買っておいた方が良いですか?
ちなみに西松屋で購入していますが、もう長袖とか出ていて半袖の在庫があまりなかったので悩んでいます..

コメント

♡

そのくらいの月齢だと、秋くらいには70-80でいいと思います!!
袖や裾が少し長めだったら捲れば良いし!
大は小をかねます!

• ママリ

ママリ

やっぱり大きめがいいですよね!60-70を買って着せてみた時はまだ余裕があったはずなのに、服の種類によっては、あれ?もうぴったりじゃない?って思うようになって..
    たしかにそうですね!在庫がなくなる前に、大きめサイズ、明日買いに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日
MD twinsママ👶🏻👶🏻

60-70だと今ぴったりですか?
ぴったりだとしたら何枚か70-80を買ってもいいと思います☺️
うちは長く着せたかったのである程度体重が安定するまでなるべ大きめで買って袖を曲げて着せてました◎

• ママリ

ママリ

ものによっては、ピッタリっぽくなってきました!買った時は余裕があって涼しそうでいいなぁと思ってたんですが..
    今は70-80は大きすぎると思うんですが、なんとなくすぐ小さくて着れなくなりそうで..
    やっぱり大きめがいいんですね、窮屈だとかわいそうですよね、、 ありがとうございます😊明日、買いに行ってきます!

• 6月18日
  • MD twinsママ👶🏻👶🏻

バースデイ、UNIQLOも安くて物によっては同じ70でも大きめだったりするのでオススメです👌🏻

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎ バースディは行ってみたいのですが近くになくて.. ユニクロいいですね!見てみます🌼

• 6月18日
  • MD twinsママ👶🏻👶🏻

オンラインでも多少買えるみたいなのでぜひ◎

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

その手がありますね😃1回見てみます!ありがとうございます🥰❣️

• 6月18日