※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす☻
子育て・グッズ

最近夜中にミルクだけを飲ませることが増え、母乳の出が悪くなっている気がしています。授乳をこまめにしないと出なくなるのでしょうか?

3ヶ月になる男の子を育ててます!
母乳ミルク混合です🍼
初めの頃は授乳してからミルクを
あたえてましたが
最近睡眠欲が勝ってしまい
授乳を夜中ミルクだけを
飲ませることが増えてます!
そのせいなのか母乳の出が
悪くなってる気がして今日
泣いてる息子に授乳してたは
途中で離して泣いてしまいました。
母におっぱい出てないんじゃないの?と
言われもしかしたら?とおもって
お風呂入ったタイミングで
おっぱいを絞ってみたら
初めはぴゅーっと出たんですがそのご
タラタラ、そのご滲む程度になってました🥹🥹
やはり、授乳をこまめにしてないと
出なくなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳しないと母乳はだんだん作られなくなります。これはホルモンの調節によるものだそうです。
しかしそもそも、免疫や成長によいとされる初乳は産後1ヶ月程度と言われています。6ヶ月を過ぎると母乳の成分が薄くなります。
母乳育児にこだわりがなく、お母様が眠い、寝たいと思うなら夜間はミルクにして、昼間も母乳とミルク交互にするなどしてだんだんと卒乳もよいのではないでしょうか。